今更、「ハイスクール!奇面組」にハマった。

ネットサーフィンをしていたら、「マンガ図書館Z」なるものを発見。
古い絶版マンガを、主に扱ってるのかな?
無料で視聴できるので、何か面白そうなものを探していたら、奇面組」シリーズを発見!
そういえば、私が初めてハマったアニメが、ハイスクール!奇面組でした。


マンガは、殆ど見た事が無かった(病院かどこかにあったものを軽く見た程度です・・・)ので、がっつり全話読んでみました。
子供の頃は2頭身キャラが好きで、ハチャメチャだけど主人公の一堂零君が問題を解決したり、引っ掻き回したりするのを見てて楽しかった記憶がありましたが、原作を一通り読んだ大人の今だと、あのギャグについて行けなくなっていた・・・。
その代り、主人公達のピュアな恋愛にドキドキしている自分がいた・・・(/ω\)


見た目が他の人達より個性的で、やる事はぶっ飛んでるけど、性格はみんな結構普通なんですよね。
むしろ他の人達よりも、心が綺麗というか・・・。
ニューハーフ的な人なんて、今の時代普通にいますし、大食いな人だっています。
男性ならスケベな人なんて沢山いますし、すぐプロレス技をかけたがる人だっていますしね。
大人になっても怪獣とかが大好きな人だって沢山いて、それを仕事にしちゃう人だっているわけで。


だから、今の自分から見たら、どこが変態なのかが分からない・・・。


ただ、常識的な知識が乏しい描写が出てくるので、知らないからこそおかしな行動をさせて、「変態」という言葉を強調させてるのでしょうが、本当は知ってて、ワザとやって遊んでるのではないのか・・・なんて感じてしまう。
2頭身キャラに変化する時って、恥ずかしさ等を誤魔化してる時が多い気がするんです。


私がハマった恋愛部分は、原作には殆ど描写されてなかったのですが、最終話でやられました(/ω\)
零君が唯ちゃんに、一目惚れしていたなんて・・・w
しかも、それを隠れて唯ちゃんが聞いていた。


・・・あんたら、さっさと付き合っちゃえよ!!w


その後話もちょっと出てたけど、豪君と千絵ちゃんが結婚していたのですっきりしましたが、零君と唯ちゃんの関係がいまいちわからず、モヤモヤ・・・(´・ω・`)


2次創作でもいいから、二人が幸せそうな画面が見てみたくてPixivで検索したら、同じような考えを持った人達が描いてくれていたので、勝手に満足していますw
でも出来れば、原作の絵柄で描いてほしかった・・・。
唯ちゃんが「誰だよお前」でした(´д`)


ピュアな恋愛を見ると、旦那と付き合ってた頃を思い出して、勝手にこっちが赤くなっていた(/ω\)
ドキドキしていた時って、安心感を求めていたから、今はものすごく幸せなのですが、逆にそれがなくなったらどうしよう(旦那と子供が事故とか病気になったらどうしよう・・・)という不安に駆られることが時々あります。
ある意味、贅沢な悩みなんでしょうね・・・。


このまま何事もなく、年をとっていきたいな。


↓こんなものを見つけた。
【奇面組】零×唯派のための回



【奇面組】豪×千絵派のための回


ヤバイ!
原作よりも、恋愛要素が増えてる(/ω\)
こんなのもあったのか・・・。
照れてる零さんが、可愛すぎる・・・(*´Д`*)
アニメを作った監督さんは、私と同じように「さっさとくっついちゃえよw」って考えていたのかな・・・?w


【追記】
ついに、『ハイスクール!奇面組 Complete DVD-BOX1』を買っちゃいました!

奇面組DVD購入記念
ハイスクール!奇面組 COMPLETE DVD-BOX 1

ハイスクール!奇面組 COMPLETE DVD-BOX 1

特典として、【アニメ設定画集】が付いているんですよ!
即釣られたクマーーー(゜▽゜)!!
零君の資料が一番欲しかったのに、何故か1ぺーじだけで表情集しかなかった・・・。
他のメンバーは、正面や横とか後ろとか上下向きとかあったのに・・・。
これ絶対、編集ミスでしょーーー(#゜Д゜)!!!


DVD-BOX2は、お金が貯まってから買います(´・ω・`)

広告を非表示にする

※ここにある物の著作権は、「うっちょん」または「マナ」にあります。 無断転載等は禁止しています。
© 2002 ucchon    © 2014 mana