読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

DQビルダーズを購入

一月末の土曜日に、家族でDQビルダーズの体験版をプレイし、その日に即買い。

あれ、面白いね!

テラリアのコンテストで、チュートリアルでハードモードに行った動画を提出したら、「えどふみ賞」なるものをいただき、PlayStation Store 専用のカード1万円分を貰ったので、それを使ってダウンロード購入をしました。


マインクラフトは、カメラ的にどうしても酔ってしまうので、私には手が出せませんでしたが、これなら出来るぜ~!!
でも動画が完成するまでは、プレイをしない事にしました。


・・・しかし、横で娘と旦那がプレイしているので、ネタバレオンパレード!!
ヘッドホンをして曲を流し、なるべく画面を見ないようにして、やり過ごしています。
(気を抜いてちょろっと視界に入ると、シナリオ途中だったりして「あぁぁぁぁーーー」なんて事が何度も・・・)


ダウンロード版を買ったので、私のアカウントでしかプレイできず、しかも男と女がいるにもかかわらず、キャラは一人しか作れない。
1人を作った後に、「さいしょからはじめる」的な選択を選んでプレイしても、最初に作ったキャラが強制的に出されてしまう。
8千円超えで、これはちょっと不親切すぎませんか?
せめて、キャラを新規で作らせてよ・・・。


我が家のビルダーズキャラは、最初にマナがプレイしたので、女の子です。
名前は「ゆうしゃ」です。
ゲームの最初に、精霊が「あなたは勇者ではありません」と言うのを体験版で見ていたので、どうしても「ゆうしゃ」にしたかったそうです。


ゆうしゃよ。 あなたは勇者ではありません。


これが見たかったんだって・・・。
一発ネタの為に、家族全員が「ゆうしゃ」を操作する羽目に・・・(´д`)


くそぉ~!
早く動画を完成させねば!!


※ここにある物の著作権は、「うっちょん」または「マナ」にあります。 無断転載等は禁止しています。
© 2002 ucchon    © 2014 mana