読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

GAME ON に行ってきた

旦那が有給休暇を取れたので、平日に二人でデートをしてきました。


GAME ON に興味があると旦那が言ってたので、ネットで調べてみましたが・・・、HPだと何だか詰まらなさそう。
最初は拒否しましたが、数日後にCMで宣伝しているのをみて、興味がわきました。
どうやら、古いゲームを自由に遊べるらしいです。


・・・という訳で、子供が学校に行ってる間に、二人で行ってきました。


場所的には、デートに持って来いだったよ!
ゆりかもめに乗った時は、ワクワクした!
近くに海が見えるし、綺麗な公園っぽいのも見えたし、楽しかった!!


そして、GAME ON の会場である「日本化学未来館」に到着。
何も無さそうな感じの所でしたが、外国人観光客が結構いました。
午前中に来たのに、プレイステーションVRの体験用整理券が15時からの物しかなかったので、休日に行ったら即無くなりそうだと思いました。
会場自体は、それほど大きくありません。
初期に開発されたゲームから最新の物まで、アーケード・家庭用ゲーム・PCゲーム・携帯ゲーム・iアプリゲーム、何でもありました。
只、それほど数は多くないので、平日に行かないとマトモに遊べないかもしれないです。


入り口前では、asimoの実演紹介的な事をやってましたよ。
歩き方が中腰で、ちょっと怖かった・・・w
でも、面白かった!


バーチャファイター」が、ステージ1の「プレイの誕生」ブースに並べられていたのが、一番ショックだったなぁ・・・。
ゲーセンでよく見てた記憶があるんだけど、1993年の物だったのね。
最近な気分だった・・・年を取ったものだ・・・orz
家にあるゲームが展示されてるのも、結構ショックだったわw


有野課長等の、インタビュー動画がミニスクリーンで流れてたから、それを観るのも楽しかったです。


昔からゲームを楽しんでる方は、特にお勧めですよ!
最近の物しかやってない人も、プレイステーションVRは絶対やった方が良いです!!
本当に、バーチャルリアリティーでした!
めちゃくちゃ欲しいーーー!!!

広告を非表示にする

※ここにある物の著作権は、「うっちょん」または「マナ」にあります。 無断転載等は禁止しています。
© 2002 ucchon    © 2014 mana