最新記事の表示設定を変えてみた

はてなブログの最新記事表示は、今ではデフォルトで画像表示も可能だと分かったので、試してみました。
しかし、タイトルや日数やカテゴリが画像に重ならないので、CSSで前の様に重ねられる物を作ってる人を探してみた所、以下のサイトを見つけました。
nuruta2.hatenablog.com
しかしこれだと画像の角が丸くないので、以下の文章を追加しました。

.urllist-item .urllist-image{
  width: 100%;
  height: 100px;
  overflow: hidden;
  margin-top: 3px;
  border-radius: 10px;
  -webkit-border-radius: 10px;    /* Safari,Google Chrome用 */  
  -moz-border-radius: 10px;   /* Firefox用 */
  box-shadow: 2px 2px 5px #787d7d;
  -webkit-box-shadow: 2px 2px 5px #787d7d;
  -moz-box-shadow: 2px 2px 5px #787d7d;
}

これは、今まで使っていた最新記事用のCSSの一部です。
コピペしただけ。


前の様に全体に重ねたいけど、このままだと文字の部分周りだけが黒い半透明になってしまいます。
しかし今日はこれ以上調べる余裕がないから、また今度調べます。
ちなみにカテゴリや日付を追加すると、画像外に出てしまいます。
だから取り敢えず、タイトルだけにしました。


【追記】
ブログに画像が無いと、表示がおかしなことに・・・。
むむむ・・・。

アイキャッチ画像を指定したら、直りました。
ふぅ。


【5/18更に追記】
カテゴリを上に持ってきました。

広告を非表示にする

※ここにある物の著作権は、「うっちょん」または「マナ」にあります。 無断転載等は禁止しています。
© 2002 ucchon    © 2014 mana