【おそ松さん】動画制作を再開します~!

お久しぶりです、うっちょんです。
やっと仕事が落ち着きました。
動画制作を再開します~!


それから、おそ松さん2期が10月に決定したようですね。
4月から再放送があったから、10月に来るとは思ってましたけど。
だって今やってる再放送って、大抵宣伝目的だから。
続編が出るから、おさらいとして昔のを放送するとか、映画化されるからその前の話を出すとか、ゲーム宣伝の為に再放送で話題を作るとか・・・色々。
だから再放送が始まったら、「何が始まるのかな?」という見方しかしてませんでした。


今回UPした絵は、大分前に以下の投稿をGoogle+でしました。
そこで、コメントを頂いた楽有さんという方の投稿から一枚選んで、自分流に描いた物です。

女神チョロ松
▲チョロ松が喋ってる時に、他の5人が好き勝手やってる設定。


【元画像リンク】
※Gooble+がサービス終了した為、リンク元が張れなくなりました・・・。

ツタが無い版の方を描いたのですが、棒立ち証明写真風だったので、両手に阿修羅像を持たせる事にしました。
そして、笑顔だけど少し怒ってる様にしました。
これは、投稿者に許可を頂いて変更しています。
実際に描いてみると、アニメの1シーンと構図がほぼ同じだから、パクリに見えちゃったので頭を抱えました・・・。
服とかの参考にはしましたが、模写にはならない様に色々違う形状にしています。
光は、元画像と同じように右上からにしました。
釣り堀背景にしようと思ったけど、元と完全に違っちゃうので、止めました。
一番大変だったのが、阿修羅像です。
描いた事なんてないわ!!!
本物の写真をネットで調べて、形状を参考にしています。


現在は、Cubase AI の使い方を勉強中。
近々耳コピ練習動画をUPします~。


※ここにある物の著作権は「うっちょん」または「マナ」にあり、 無断転載・複製・加工等は禁止しています。
画像の直リンクも止めて下さい。
【お問い合わせ】ucchon@hotmail.com
© 2002 ucchon    © 2014 mana