子供の作品整理

またまたお久しぶりになっちゃいました、うっちょんです。
夏休みに入ってからは、ジョギングや家事や子供の作品整理をしていて、殆ど絵を描いていません・・・。
時間がある時に、少しずつ描いているのですが・・・。


娘のマナが生まれてから、娘が描いた絵や作った工作を全部保管しているのですが、部屋を圧迫してきたので、全てデータ化する事にしました。
夏休み中に終わるのかぁ・・・(´д`)?
一応、日付は書いているのですが、書いてないのもあって「○○年~○△年」的な感じでメモって、写真に撮ったり撮影したり、スキャナーに取り込める大きさの物は全てスキャンして、データ化しています。


その中の一部ですが、マナに許可を貰ったので、UPさせて頂きます。

スライム
     ▲娘が描いたスライム。


アイカツカード?
アイカツカード2?
     ▲折り紙を使って、アイカツカードらしき物を作ったようです。


この頃の絵は、一応何なのかがある程度は分かりますが、3歳とかの物になるとさっぱりで、当時も私には分からなかったようで、補足文を書いていました。
小さい頃は、「おばけ」「かいじゅう」「バナナ」「家族の誰か」の率が高かったみたい。
「お月様ともも肉」という、よく分からない組み合わせの絵もありました。


現在は、半分位データ化が終わっています。
あと半分か・・・。
夏休みの間は、ずっとやってそう・・・。


※ここにある物の著作権は「うっちょん」または「マナ」にあり、 無断転載・複製・加工等は禁止しています。
画像の直リンクも止めて下さい。
【お問い合わせ】ucchon@hotmail.com
© 2002 ucchon    © 2014 mana