2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ヴェリナード城下町へ

前回の続きで、10月21日の話です。 暫くしてから、再度ログインしました。 DQ10を起動して放置すると勝手に流れるOPデモムービーを見ながら、マナが言いました。 マナ「ねねー、ムービーででてたのって、バルザックっぽいね。」 名前覚えてないよ・・・(…

しっかり者の、ねむいちゃん

こんにちは、うっちょんです。 今日は、10月21日の話を書きます。 また一日ずれてますが、21日の話が終わったら11月に飛ぶので、今回も気にしないでください(´・ω・`) ログインしてみたら、「ねむい」ちゃんがいました。 「あそぶーヽ(´―`)ノ」っ…

結論、あやふや

今回は、10月20日の話です。 一日ずれてますが、気にしないでください(´・ω・`) 今日は家事が忙しかったので、マナのプレイを旦那に見てもらいました。 どうやら今回は、メモを書いたようです。 どれどれ・・・? グレン西 ↓ グレン東 ↓ モンスターリス…

一歩ずつ前へ

10月19日の続きです。 暫くして、再度ログインしたマナは、そのままグレン領東に出ました。マップの北東にある、「ベコン渓谷の道へ」と書かれている場所へ、向かっています。 ここは、途中から細道に変わるのですが、柵を越えた途端、敵の種類が大きく…

ツボ錬金への道

「グレン城下町」にログインして、すぐに「岳都ガタラ」へ。 私「何でガタラ?」 マナ「ねむいちゃんが、いるから(*´д`*)」 でも、ねむいちゃんは、ログインしていません。 ガタラにルーラストーンを設定していたので、「やといたいから、きたのー」とか言…

ねむいちゃんのお手伝い

お久しぶりです、うっちょんです。 これを書いているのは、11月16日(金)です。 ハロウィン終わってるね(´・ω・`) リアルで色々とバタバタしてましたが、先週の土曜日に私の仕事が完了し、子供も元気に幼稚園へ通うようになりましたので、早速貯まったメモを…

色々豪快です。

トリック・オア・トリート!!Ψ(`∇´)Ψ 今月末は、ハロウィンらしいですねー。 日本って、飾りつけやお菓子等はするのに、仮装して家を訪問したりしないから、本場の国から見たら、「それ、ちがっ(゜д゜)!!」とか突っ込みを入れられそうです(´・ω・`) DQ1…

ゴーレム戦

こんばんは〜。 一昨日は運動会前日で、さっさと寝てしまい、昨日は運動会当日で、一日外に出かけていました。 私は体中がボロボロだというのに、子供は今日も元気です。 うらやましい・・・orz さて、早速「ジュレットの町」にインしたマナさん。 元気玉チャー…

アレもコレもと思った結果

今日も、プレイしましたーヽ(´ー`)ノ 「グレン城下町」にインしたマナは、いきなり「住宅村」へ行きました。「グレン城下町」の「住宅街」には、地区が3種類あって、 草原地区 雪原地区 雲上地区 となっていますが、1地区に6〜7件の家しか建てられません…

ツボ錬金に目覚めたか!?

お久しぶりです、うっちょんです。 暫くログインをしていなかったマナですが、今回久々にプレイをしました。 マナ「えーーー!? ろっけん!??」「グレン城下町」の酒場にいた、マナ。 インをした途端、郵便局から6通の宅配物が、来ていました。 宅配物の…

モンスターのしぐさ

お風呂に入っている旦那の元へ行ったマナは、扉越しに話しかけていました。 マナ「おとーさーん、いま なにしてるの〜(´・ω・`)?」 旦那「ぼ〜っとしてる〜。」 マナ「おとうさん、「トンブレロ」になっちゃった(*´Д`*)」予想外の発言に、旦那が思わず爆…

スライム?

マナ「おかーさんー! ほら、これー!」 ・・・と言って、私にキーホルダーらしきものを見せてきました。 私「何これ? スライムナイトのスライム?」 マナ「えへへ。 ・・・じゃじゃーーんヽ(´ー`)ノ」 ぇぇぇええええええΣ(゜д゜|||)!??? ガチャピンの頭だけ…


※ここにある物の著作権は「うっちょん」または「マナ」にあり、 無断転載・複製・加工等は禁止しています。
画像の直リンクも止めて下さい。
【お問い合わせ】ucchon@hotmail.com
© 2002 ucchon    © 2014 mana