2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ペーパークラフトを、また作ってみる?

今朝旦那から 「季節モノのペーパークラフトを作ってみたら?」 と言われました。 ふむ・・・。 次の季節モノって、クリスマスか。 ちょっと色々検索したけど・・・あまりいい物が無いねぇ。 ツリーは、ローポリ設定の作り方と同じ感じ。 トナカイとサンタは…

ツイッターアイコン用に無断で使わないで下さい。

この人のアイコンは、私が描いた絵です。→@shirayuki_dark 無断で使わないで下さい。 元画像→http://t.co/g7O6LXUFcM #無断転載— うっちょん (@ucchon_) 2014, 9月 26 こちらは完全に私の作品です。 原案者は、Pixivにいる「たにがわ」さんです。 というか、…

【オリジナルゲーム】夕一を捕まえろ!【ダウンロード開始】

無償でデータをUP出来る所を見つけました。 夕一を捕まえろ!:無料ゲーム配信中! [ふりーむ!]動画のままなので、タイマーは見えにくいですが・・・。 操作方法は、付属の説明書を見て下さい。・・・あ、原案にかずやの名前を入れておいたよ~。 処女作品…

ウディタでロマサガ作りたい!?

最近マナさんは、ウディタでロマサガを作りたがっています。 いやいやいや・・・まだ敷居が高すぎますって。 まんまロマサガ画像じゃまずいけど、それっぽいのを作ってる人がいそうだなぁ~・・・と思って検索したら、挫折した人しか見つけられませんでした…

夕一を捕まえろ!

前にマナがふざけて設定した、ニワトリの紹介動画を見たかずやが・・・。 「逃げ出した100匹のニワトリを捕まえて♪でもクソゲー臭がするね♪」 と言ってたので、勢いで私が作ってみました(´・ω・`)夕一を捕まえろ!勢いで作ったから、一日で完成しました。 …

新作ゲームのタイトルが決定

現在作ってるミニゲームのタイトルは、「光だらけの所」になりました。 私「そろそろ自分で絵を描いたりしないの? 前にモンスターは描いたけど。」 マナ「いいのー。」 私「・・・(´・ω・`)」 現状では、音や画像に拘りはないようです。 8才ってそんなもん…

オリジナルゲーム【モンスターだらけの森】のウディタ解説

今回マナは、『ウディタ講座』と『挫折して再び講座』で学んだ知識を主に使って、ゲームを作りました。 先ほど確認したら、初心者用の『ウディタ講座』のサイトは、エラーを起こして表示されないようです。 一番最初に学ぶには適してたサイトだったから、早…

モンスターだらけの森

『モンスターだらけの森』が完成したので、動画をUPしました。モンスターだらけの森 細かい戦闘バランスは、途中でやめちゃった(;´・ω・`) マナ「ゲームはダウンロードさせないでヽ(`д´)ノ!!」 とのマナの強い要望で、ムービー公開のみとなった為です。 …

もう『Let It Go』じゃない

加工しすぎ(´・ω・`) もうこれ、タダのコントですやん。

♪少ぉ~しも 寒くない ウェイ~♪

久々に笑った、『アナと雪の女王』の加工ムービー。 フルバージョンもあるようですが、正直つまらないのでこちらがお勧めです。 ↓ちなみにこちらが、フルバージョン。 マナは、こっちの方が好きだって。 私には手抜きにしか見えないけど(´・ω・`) ・・・よ…

内出血って移動するのね

数日前に、マナが階段から落ちました。 肩に、大きなアザと内出血を起こしていました。 時間が遅かったので、救急相談センターへ電話し、対応可能な病院番号を教えてもらい、その病院の先生に事情を話して聞いてみた所、痛みが無いなら問題ないと言われ、後…

初めてのお化け屋敷

家族で、お化け屋敷に入った時の話。 私とマナが手を繋ぎ、旦那がその後ろから歩いて入りました。 とにかく暗い。 暗すぎて道が見えない。 ほぼ手探り状態。 そして、すすり泣く声やオドロオドロしい音が聞こえてくる・・・が。 「ギャーーーー!!!!」 と…

千年勇者を2か月プレイして

千年勇者プロモーション動画ついに、2か月経ちましたか(´・ω・`) 完全無課金、1日1~2回プレイでしたが、大体2か月でシナリオは終わるようです。 私が終わりました。 落ち着いたので、感想です。 話し、途中じゃねぇかーΣ(;゜д゜)!! えーーー、ナニコレ…

妻は詰まりません

夕食を作っていた時、マナが横で何やら言っていました。 マナ「つまが・・・・・・・つまった(´・ω・`)? ・・・つまがつまった(゜∇゜)! おかあさんー!!『つまがつまった』って、ダジャレ?」私「(´д`)・・・お母さん、ダジャレ嫌いなんだけど・・・。 …

ポスト

マナと二人で道を歩いていた時の話です。 道にポストがありました。 マナ「あ、おかあさん!ポストがあるよ!」 私「そうだね。」 マナ「もし、みちのよこに ポストがいっぱいあったら、おかあさんどうする?」 私「え・・・?」 マナ「たっくさ~ん、手紙を…

無駄な戦い

マナが氷を口に含んだ状態で、私に話をしてきた。 「ほを ほおいほ ふぁふぁひほ ひゅふふぁいほ、 ごっひふぁ ふぁあふ ほはうあ、 ひょうひょうへ!」 ・・・何を言ってるんだろう? よく聞いたら、こうだった。 「この こおりと わたしの しゅくだいと、 …

テラリアが、バージョンアップしていた!

久々にマナと二人でプレイをしてみたら、バージョンアップしていました。 いつのまに!? 実はまだ、ノーマルモードのラスボスを倒していません(´・ω・`) 武器防具は、最強まで作ったんだけどね・・・。 親子3人で挑んでみたが、阿鼻叫喚状態でズタボロでし…

P4&P4Gは、やっぱりイイネ!

今更ですが、マナがP4Gをプレイしています。 山場の菜々子のイベント → (´;ω;`)ブワッ クマが「自分が何者かを」知って絶望するイベント → ・゚・(つД`)・゚・ クマが鳴上君のお陰で立ち直るイベント → 。゜:(つд⊂):゜。 クマがみんなに告白した所 → ウワァァ----…

ハロウィン用:お墓のペーパークラフトデータ

▲左が3Dで作った状態。 右がペーパークラフトで実際に作った完成写真です。 完成サイズは、大人の手を広げた位だったと思います。 下の画像が、展開図です。 保存した画像は、そのままプリントアウトすれば使えます。 A4サイズにしました。 右クリックで、…

3DS版DQ10が、昨日発売されたようで

今日、旦那から聞きました。 「色々苦情が来てるらしいから、調べてみな~。」みたいな事を言われた。 画像も見てみたら・・・文字が読めないレベルでした。 これは、プレイしたくないわ。 画像が良くても、やらないけどねー。 後、回線が重いらしいね。 wii…

CSSでのデザイン設定は一旦終了

元デザインから、大分変わりましたね。 このデザインを公式にUPしたいくらいだけど、やり方が分からないのでいいや。 左が元で、右が変更後の現在。 こうやって比べると、細々してる所が変わってるだけで、全体的には一緒か(´・ω・`) 公式にUPする必要は、…

はてなブログ公式デザインBordeauxの検索部分を、CSSで変更

公式デザインBordeauxの、検索部分のデザインを変更しました。 結構強引です。↓元デザイン /*検索の見た目設定*/ .search-form { position: relative; /*絶対位置の元を設定*/ } /*検索文字の入力側*/ .search-module-input { background: #dce0e0; padding:…

スクロールバーのCSSでのデザイン変更まとめ

はてなブログの、サイドバーのみに反映されるCSSです。ChromeとIEでの設定だけわかったので、前回のを纏めます。 Firefoxでの設定方法が、全然分かりませんでした・・・。 それっぽいサイトを見つけてコピペしたけど、無反応・・・。 /*サイドバーのスクロー…

ピクミンで本当に管理職の仕事が学べるの?

ピクミン好きとしては、思わず取り上げたくなった内容。 ※元動画のリンクが切れてた・・・。 ピクミンのプレイが管理職と似ているという話らしいが、下っ端が言ってもあまり説得力が・・・。 そして私も、管理職なんてやってないから、想像しかできない(´・ω…

CSSで、公式デザインBordeauxの記事と記事の間に、ラインを追加する方法

公式デザインBordeauxの、記事と記事の間にラインを追加する方法です。 区切り線が無いから、無理やり追加しました。↓元デザイン .entry { border:solid; border-color:#b9c0c0; border-width:0px 0px 2px 0px; これだけです。 border:solidは、塗りつぶし指…

ブログを書き続ける事について

トピック「書き続ける」について はてなブログの「旬のトピック」ってヤツに、上記の物があったので書いてみようと思います。 私はよく、ブログをサボります(´・ω・`) そして数年空いて、ひょっこり帰ってきたりする。 気楽にできるから続けられるのかなぁ…


※ここにある物の著作権は「うっちょん」または「マナ」にあり、 無断転載・複製・加工等は禁止しています。
画像の直リンクも止めて下さい。
【お問い合わせ】ucchon@hotmail.com
© 2002 ucchon    © 2014 mana