2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

AviUtlで本格的に編集中

今回から、AviUtlを使って本格的に編集を始めました。 最大の壁である、インストール&プラグインうんたらかんたらを越えさえすれば、とても使い勝手のいいソフトだと分かりました。 プロの会社が作ったら、設定を自動で色々やってくれて、ちゃんとした製品…

VideoPadの方が酷かった・・・

画質が気になったので、VideoPadの方でも実験をしてみました。非圧縮aviをVideoPadに読み込んで、非圧縮aviを吐き出した所、画質が劣化していました。 それなら・・・と、元画像pngをVideoPadに読み込んで、非圧縮aviを吐き出した所、やっぱり画像が劣化して…

ゆっくりMovieMaker3の更なる問題

ゆっくりMovieMaker3での編集がある程度終わって、更に気が付いた事。 保管アニメ設定が無い(画像をこっちで一枚ずつ用意しても無意味) ゆっくりMovieMaker3を通してAviUtlに出した画像の画質が粗い(元画像をAviUtlへ直接持っていけば問題ないが、アニメ…

ゆっくりMovieMaker3を使って

現在、セリフに合わせてキャラの動きと字幕を当て込んでいますが、ゆっくりMovieMaker3・・・略してYMM3は、結構癖があると分かり、苦労しています。 今使っているバージョンは3.4.8.1(長っ!)なので、今後バージョンが変わったら仕様も変わると思います。…

【テラリア】チュートリアルでハードモードに挑戦6.5【ゆっくり実況】

ゆっくりMovieMaker3の練習と実験を兼ねて、お知らせをUPしました。 キャラ素材が全然足りないけど、もう本編制作に移行します。 また時間かかりそうです・・・。【テラリア】チュートリアルでハードモードに挑戦6.5【ゆっくり実況】 その7は、いつ完成する…

思ったよりもスムーズに

地獄を予想していたGWですが、それほどじゃなかったです。 良かった。 お陰で、それなりに動画の作業が進みました。 作業が進んだから、ちょっと冒険を・・・。 ゆっくりムービーメーカーに、手を出しています。 音ズレの問題は解決しそうな感じなので、キャ…


※ここにある物の著作権は「うっちょん」または「マナ」にあり、 無断転載・複製・加工等は禁止しています。
画像の直リンクも止めて下さい。
【お問い合わせ】ucchon@hotmail.com
© 2002 ucchon    © 2014 mana