2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

井上淳哉先生のお手伝い

1週間の緊急仕事をしていた時、仕事先にブログの話をしたら「どんどん載せちゃって!」とノリノリで了承を頂いたので、書きます。 漫画家・井上淳哉先生のお手伝いをしていました。 井上先生は、アニメ化もされた「BTOOOM!」と「La Vie en Doll~ラヴィアン…

やっと終わったーー!

緊急の仕事が、昨日の夜に終わりました。 徹夜だったので、もうちょっと寝てきます・・・。 おやすみ~(つ∀-)

【おそ松さん】一週間ほどお休みします。

急な仕事が入り、一週間時間が全く取れなくなったので、その間アニメ制作はお休みします。 ジェイソン一松がもうすぐ終わりそうだからって、一松が呪いを掛けたとしか思えない・・・ヽ(;´Д`)ノ

【おそ松さん】気分転換に試し塗り

まだ一松の線画が終わっていませんが、ちょっと飽きてきたので、出だし部分の色を塗ってみました。▲背景は、仮です。 白目にしようか悩みましたが、最後が白目で影が入るので、こっちは普通にしました。 画像をUPする目安は、元とネタがほぼ一緒の物・・・と…

【おそ松さん】一松の「構え」の制作を開始

半日ほど、メニューの裏表の変更をして出し直し、やっと一松の構えを制作し始めました。▲元の一松の構え。▲制作中の一松の構え。 ラフ画が終わってたので、清書中です。 つうか、いい加減ジェイソン一松は飽きたよ・・・(;´д⊂) 一か月くらいやってないかなぁ…

【おそ松さん】メニューは床に落とせなかった

メニューを落とすアニメが終わったので、ここの部分は終了しました。▲尺の都合上、メニューを床には落とせませんでした。 ズルズル・・・ボテッ!・・・っていうイメージだったんだけど、ズルズル・・・で終了。 7枚くらい用意したのに、半分しか使えなかっ…

【おそ松さん】おそ松vs一松の戦闘直後

現在は、おそ松vs一松の戦闘直後を描いています。▲追加部分があったので、描き直しました。 殆ど一緒でしょ・・・? 元はパイ皿とメニューが消えていたので、追加しました。 一松は元とちょっと違うので、描き直し。 ついでにおそ松も描き直しました。 結局…

【おそ松さん】カメラ移動部分の彩色が終了!

やっと、ここの部分が終わったーーー!!▲静止画です。動画は完成までのお楽しみ。 泣いていいですか(;´д⊂)? ・・・あ、メニューの中身忘れてた・・・orz

【おそ松さん】色塗りも地獄だった

昨日、やっとカメラ回り込み部分のおそ松の色塗りが、終わりました。 線画が20枚あるんだから、色も20枚分塗らないといけないんだよね・・・。 うぅぅ・・・キツイ・・・。 今日から、ジェイソン一松の色を塗ってます。 ここまで面倒だとは・・・後悔(´д`) …

ゴロリって何の動物?

いつものように朝の身支度をしているマナが、突然言いました。 「お母さん、「つくってあそぼ」のワクワクさんの横にいたのって、何だっけ?」 あぁ、ゴロリね。 ゴロリがどうしたんだろう? マナ「ゴロリって何の動物かって、お父さんと昨日話したの。」 私…

DQビルダーズを購入

一月末の土曜日に、家族でDQビルダーズの体験版をプレイし、その日に即買い。あれ、面白いね!テラリアのコンテストで、チュートリアルでハードモードに行った動画を提出したら、「えどふみ賞」なるものをいただき、PlayStation Store 専用のカード1万円分を…

【おそ松さん】一松の「構え」を微修正中

おそ松の「構え」の色塗りが終わり、一松の構えの色塗りもやっちゃおうかと思いましたが、体格とホイップの量とメニューの持ち方をにらみ合いシーンで独自に決めてたので、少し修正する事にしました。 カメラとかはいじらないので、早く終わると思う・・・。…

【おそ松さん】おそ松の「構え」を修正【GIFアニメ】

何か、驚きが足りない気がして気になっていたので、直しました。▲これで結構、イイ感じになった気がします。 ・・・あ、汗を描き忘れてた・・・。 色付けながら、足すか・・・(´・ω・`)

【おそ松さん】おそ松vs一松のカメラの動き完成【GIFアニメ】

やっと出来たーーー!!▲位置やサイズ調整は、結局photoshopでやりました・・・。 ・・・あ! もう2月じゃないかぁーーー!!! もう二度と、カメラの回り込みなんてやらないっ!!!(当分は) さっさと色を付けて、次行くぞ~!


※ここにある物の著作権は「うっちょん」または「マナ」にあり、 無断転載・複製・加工等は禁止しています。
画像の直リンクも止めて下さい。
【お問い合わせ】ucchon@hotmail.com
© 2002 ucchon    © 2014 mana