カモメ

色々あって、カモメのペーパークラフトを作る事になりました。


検索で、フリーの展開図を探してみたけど、カモメは無し。
あっても、変なのばっかり。
しゃあない、自力で作るぞ〜〜。ペーパークラフトソフトを購入し、MAX起動。

ペパクラデザイナー4

ペパクラデザイナー4

▲これを買いました。


とりあえず、簡単にカモメ製作〜〜。↓↓↓

カモメテスト1
まあ、こんなもんでいいでしょう。


んで、それじゃあ展開してみよう〜〜〜ポチッ。↓↓↓

かもめテスト展開図1s
ぐあああ、足が豆つぶだぁーーー!!
こんなの作れるかぁーーヽ(`д´)ノ!!




んで、作り直し。↓↓↓

カモメテスト2
だいぶポリゴン減らせた〜。
荒くなったなぁ('〜')


んで、展開。↓↓↓

カモメテスト展開図2
おぉー。すっきり。


早速プリントアウトして、ボンドとカッターで、切り貼り。↓↓↓

カモメテスト2後ろ
カモメテスト2前
貼りやすいけど、体を輪切りした跡がいっぱい見える感じで、やだなぁ・・・。
展開の仕方にも、コツがあるんだろうなぁ。




そして、更に単調に作り直し。↓↓↓

カモメテスト3
もっとスッキリしてみた。


展開〜。↓↓↓

カモメテスト3展開図
なるべくバラバラにならないように、実験設定。


完成〜↓↓↓

カモメテスト3後ろ
カモメテスト3前
作った感想としては、あまりパーツをくっつけすぎるのも製作に支障が出たりして問題だとわかった。
あと、輪切りよりも、縦ラインの方が、目立たないことも判明。
物によるんだろうけどね。
作る順番等を考えないと、色々組み立てにくい所とかあるし(´д`)




てなわけで、展開しなおし↓↓↓

カモメテスト4展開図


そして、完成。↓↓↓

カモメテスト4後ろ
カモメテスト4前
顔が、だいぶスッキリ。
わかりにくくて、すみません(´・ω・`)


※ここにある物の著作権は「うっちょん」または「マナ」にあり、 無断転載・複製・加工等は禁止しています。
画像の直リンクも止めて下さい。
【お問い合わせ】ucchon@hotmail.com
© 2002 ucchon    © 2014 mana