ドラゴンクエスト10

一昨日、ドラクエ10の発売日だったようですね。
私は、あまり興味がなかったのでスルーしてましたが、旦那が当日朝に「買っちゃった」メールをしてきました。
・・・FF11と同じように、初期組確定。


旦那がやってるのを最初横で見てましたが、FF11では、レベルアップでHPとMPが回復してたと思うけど、DQ10ではそれがない。
FF11では、その場で座ってヒーリングすればHPとMPが回復するけど、DQ10ではそれっぽいのがない。
回復どうするんだろうなぁ(´・ω・`)


あと、DQ10では、敵の体力ゲージが見えないのと、カメラを敵に固定ってのが無さそうです・・・。
カメラ設定は、見つけてないだけかも?
戦闘で、敵が画面外に出ると、結構イライラします・・・。


もういっこあった。
DQ10では、敵をカーソルで選択して、強さを調べることが出来ないようです。
やり方が見つかってないだけなら、いいんだけどなぁ・・・。
FF11って、相当親切だったのかもしれない・・・。


更に追加。
画面左下に出る小さなマップに、敵の位置が表示されていません。
旦那が、武道家でやってるから?
敵表示って、FF11だとジョブ依存だったっけ?




・・・ってのを、横で見ながらツイッターで呟いてたんだけど、「敵を調べる」事は出来ました。
ショートカットは見当たらなかったけど、メニューの調べるで、敵を選べましたが、敵の名前しか出なかった(´・ω・`)
私のジョブが戦士だからかなぁ・・・。
旦那が終わった後、私もキャラを作ってやってますw
ドワーフ女の、戦士ですw
体の色が違うタルタルwww


やり始めたばかりなので、まだよくわからないけど、とにかくお金が貯まらない!
金を稼ごうとしても、レベルばかり上がってしまいます!!
なので、装備が追いつきません(´・ω・`)
だって、経験値10くれる敵が落とすGが6なのに、経験値40くれる敵が落とすGは5とかって、意味がわからないです。
そのくせ宿屋は、初期町では5Gなのに、次のキャンプ場では30とられます。
下手をすると、すぐ破産します。


メッセージは、FF11よりは見やすいと思うけど・・・テキストっぽい表示じゃないから。
細かい感想は、もうちょっとやってから書きます〜。
22日位までオンライン無料だから、時間があるときに頑張るw


※ここにある物の著作権は「うっちょん」または「マナ」にあり、 無断転載・複製・加工等は禁止しています。
画像の直リンクも止めて下さい。
【お問い合わせ】ucchon@hotmail.com
© 2002 ucchon    © 2014 mana