AI盗賊に、「ぬすむ」を確実にやってもらう方法

私は、AIとしか基本遊びません。
んで、盗賊が覚える「ぬすむ」を、AIにやってもらいたく、色々試した結果、ある法則を発見しました。

  • さくせんは「ばっちりやろうぜ」で、敵の体力が半分以下(表示ネームは濃いオレンジ色)の時、必ず一度は「ぬすむ」を発動させる。

これが解った後、私含む4人を盗賊にして狩りをしていたら、宝箱がアホみたいに出てきました。
なかなか取りにくいというレアアクセサリーも、私は一時間半でゲット。
取れずに頭を抱えて、2〜3日ぐらい頑張っていた旦那に教えたら、30分でゲット。


AIも、あなどれませんね。


但し例外があって、

  • 味方の体力がある程度減っていたら、ホイミが優先される。
  • 「ぬすむ」は2度目からは、「やるやつ」と「諦めて殴るやつ」とに別れていた。

という感じでした。


AIと遊んでて、ぬすむをやってほしいのにやってくれないと悩んでいる方、一度試してみてください。
敵の名前がオレンジ色になる前に、倒しちゃダメですよ(´・ω・`)


AIの法則、他にも色々調べたら面白そうですね。
・・・誰かやってくれませんか?w


補足:コメントで指摘されたので、追加で書きます。

  • さくせん「いろいろやろうぜ」を選んだ状態でMP0でやらせると、敵の体力が満タンでも「ぬすむ」ばかりする。

・・・という動きをしますが、私はMPゼロにはしたくないし、ちゃんと戦力にもなって欲しいので、このやり方はやっていません。


追加補足:これを書いたのは昔なので、あれから色々やり方を変えました。(2014年8月記入)

体力が気にならない場合

  • 全員盗賊
  • MP回復装備無し(AIのMPを0にしましょう)
  • いろいろやろうぜ

これで、盗みが成功するまで盗み続ける。(時々殴るけど、成功後は殴りのみ)

体力が気になる場合

  • 自分かサポ1人を回復役にする。(敵によって、回復役を増やす)
  • 他全員盗賊
  • 盗み役のMP回復装備無し(AIのMPを0にしましょう)
  • いろいろやろうぜ

これで、盗みが成功するまで盗み続ける。(時々殴るけど、成功後は殴りのみ)

レベルが簡単に上がるから、今はコメントの方の意見が一番無難ですね。
盗むのミスが多かったので、盗賊は2~3人いるといいですよ。


※ここにある物の著作権は「うっちょん」または「マナ」にあり、 無断転載・複製・加工等は禁止しています。
画像の直リンクも止めて下さい。
【お問い合わせ】ucchon@hotmail.com
© 2002 ucchon    © 2014 mana