事情徴収みたいだね

9月9日(日)の話です。
今回も、話が長そうです(´・ω・`)
今日の13日で、12日の分まで書けるかなぁ・・・心配になってきた。
って、もう日付が変わってた(´д`)




今日は、私が徹夜後に寝ていたので、起きるのが遅くなりました。
その間、マナは旦那の横でDQ10をプレイしていたらしく、起きた後に話を聞きました。
ここからは、マナの説明のみでの話です。




いつもの如く、「ジュレットの町」からサポート仲間と「ミューズ海岸」に出て、

ミューズ海岸


ジャガーメイジ」と戦ってみたら倒せたけど、まだ少しキツかった。

ジャガーメイジ
3匹と戦ってたら、サポのMPがキツキツになっていたそうです。
「キメラ」と戦って、たたかって・・・たたかって・・・えっと、わすれた(´・ω・`)・・・って、オイw
キメラ
倒したらしいけど。
「トンブレロ」は、まだ手を出さない方がよかった・・・そうです。


私「トンブレロと、戦ったの?」
マナ「ん? しらべただけ。それで・・・あんまおぼえてない(´・ω・`)」
私「僧侶が死んだって、さっき言ってたよね?」
マナ「うん。」
私「どこで死んだの?」
マナ「2かい やられた。」
私「どこで?」
マナ「1かいめは、また「つよい」ってかいてある、ミューズかいがんの はんたいがわのところ・・・(´・ω・`)」
私「ぶっw」


どうやら、「ジュレー島下層遺跡」の事でした。
死に行ったんじゃないか(´д`)


マナ「2かいめは、レーンのむらのちかくの、G-4あたりかな・・・それでね、みんないちげきで やられてた。」


え?どういうこと?
レーンの村って、ウェディの初期村だよね?
その近くに、一撃で倒してくるほどの強い敵がいるって事?
私の頭の中は、「???」でいっぱいになっていた。


私「敵の名前、覚えてる?」
マナ「またやれば、わかるよ(´・ω・`)」
私「やってみる?」
マナ「なんかね、「いなずま」だしてたよ。あのね、はまべのどうくつに、1かいいって もどってきた。」


レーンの村から出たコルット地方には、初期ボスがいる「慰霊の浜」、「レーナム緑野」へと続く道、初期シナリオの途中で行く「地底湖の洞くつ」、そして何の用途で使うかは、私はまだ知らない「浜辺の洞くつ」があります。
マナは、どうやら未開の地の「浜辺の洞くつ」へ行ったようです。
冒険してたのね(´・ω・`)


私「洞窟の中にいた敵は、強かった?」
マナ「たたかってない(´・ω・`)」


まあ、怖かったんだろうね。


私「そういえば、リリパットと戦ったとか何とか、言ってたよね?」

リリパット
マナ「うん。たぶん レベルがあがったのは、(レーナム緑野の)D-4らへんかとおもう。」
私「それは、2回死んだ後に上がったの?」
マナ「うん。しんだあとに、レベルがあがったの。」
私「そこで終わったの?」
マナ「んで、C-4あたりで「アルミラージ」にやられてしんで・・・(´・ω・`)」
アルミラージ
私「え!? 死んじゃったの!??」


頭がこんがらがってきた(´Д`;)


マナ「うん、しんで・・・おかねが134くらいになってから、しんだ。」


あれ? 前回は2000ゴールド近く、持ってたよね?
んで、1000ゴールドを預けて・・・手持ちが800ちょっとなかったっけ???


私「何でそんなに減ってるの? 何回も死んだから?」
マナ「なんかいも しんだから へったのは、あってるけど・・・(´・ω・`)」




・・・えーーーっと、纏めます(´Д`;)
どうやら、一度目で全滅。
ルーラストーンで町へ戻ってから、「ミューズ海岸」の「キメラ」で更に全滅した後、お金が足りなくて、僧侶を教会で復活させられず、「祈りの宿」周辺にいる「リリパット」からお金を貰おうとしたらしいです。
リリパットと戦った時、一回目は「リリパットD」まで呼んで、倒した後にレベルアップ。
二回目は「リリパットB」までで、倒す。
三回目が「リリパットC」まで呼んだけど、何とか倒したようです。
・・・で、「アルミラージ」と戦って死んで、小銭が貯まってたので、教会で僧侶を復活させたました。
「浜辺の洞くつ」近くで死んだのは、どうやらお金を稼いで僧侶を復活させた後の事のようでした。




私「僧侶を復活させるのって、いくら掛かった?」
マナ「えっと、75ぐらい。そのあと、まんたんにして やどやにとまったの。・・・あのね、「リリパット」とやるまえに、「ピッキー」をなんかいか たおしたよ。」

ピッキー
私「サポートキャラ無しで、1人で?」


マナは、こくりと頷いた。


私「で?」
マナ「んで、たたかったあとでしょ? ちていこのどうくつにはいって、レーンのむらへ かえるでしょ。レーンのむらの そとのところにいって、やられた(´・ω・`)」
私「今は、どこにいるの?」
マナ「ルーラストーンで「ジュレットのまち」にとんで、さかばで おわったよ。」


祈りの宿で、満タンコマンドを使った話だけど、満タンを使った後に宿屋に泊まったのか。


私「満タン意味ないじゃん(´・ω・`)」
マナ「だって、じどうで ザオするから。」
私「え!?? ちょっと待って! 教会に戻された時って、既にマナは復活してるわけでしょ? その後僧侶が「ザオ」を使うって事は、マナと僧侶と後1人パーティにいる事になるよね? 誰かいるの?」
マナ「サポートなかまが、3にんだったから(´・ω・`)」
私「え・・・。いつの間に増えたの(;´・ω・`)??」
マナ「ふたりとうぞくで、ひとりそうりょ。」
私「これ、いつ雇ったの?」
マナ「いちばんさいしょに、やとった(´・ω・`)」




・・・それで終わったそうです。
二人旅じゃなかったのね。
つうか、何でサポートキャラに盗賊二人??
しかし、私が寝てる時に、無謀な旅をしていたようですね(´・ω・`)


マナ「おとうさんも、いっしょにみていたよ〜。でも、さいごらへんまできてから、ねてた。」


そうなんです。
うちの旦那さん、私が起きた時は、マナの横でぐっすりと夢の世界に行っておられました(´・ω・`)




暫くして旦那が起きたので、補足説明をしてもらおうと、話を聞きました。


最初にマナも含めた盗賊4人でやって死んだから、僧侶を入れた方がいい・・・という事になり、盗賊1人を解雇してから僧侶を雇った。


旦那「あと、「ガラクタ城」に行って、シナリオ見てたよ。」

ガラクタ城
私「そんな話、全然してなかったぞ・・・。いつ行ったんだよ・・・(;´・ω・`)」
旦那「いつか、忘れたー(´・ω・`)」
マナ「あと、プテラノドンと あったよ。」
プテラノドン
私「戦ったの?」
マナ「うん、たたかった。」
私「死んだの?」
マナ「うん、しんだ。」
私「どんだけ死んでるんだよ・・・死亡回数増えていってるよ(´д`)」


ちなみに「ガラクタ城」とは、ドワーフが住む島にある町「岳都ガタラ」にある家です。
プテラノドンは、「岳都ガタラ」から「ガタラ原野」へ出た所にいる敵です。




さて、落ち着いた所で、確認を含めて私のキャラでイン。
あやふやな記憶が消えない間に、マナが遭遇した新たな敵を撮影する事にしました。
ちなみに、この時の私のレベルは、戦士48でした。


シルバーマント
ジュレー島下層遺跡」で命を捧げた、「シルバーマント」。
又お前かよ。
はやぶさ斬りで、私は80+79のダメージ。
瀕死でした(´Д`;)


アイスボンバー
次の敵は、「浜辺の洞くつ」にいた「アイスボンバー」。
ダメージは42ほど。
「氷おとし」の攻撃は、54ダメージでした。
やはり、瀕死で撮影(´Д`;)


ガルバとゴルバ
「浜辺の洞くつ」では、更に少し奥に行って敵を見たそうなので、仕方が無いので奥へ。
「ガルバ」と「ゴルバ」を発見しました。
一匹の攻撃が76ダメージ位。
ちょろちょろ動くので、上手く撮影出来ずにいたら、死亡。
二度目では瀕死で撮影しました(´Д`;)


サンダーフロッグ
「レーンの村」近くで死んだ・・・と言っていたお相手は、どうやら「サンダーフロッグ」のようでした。
こいつは、「浜辺の洞くつ」の入り口から少し北東側にいました。
早速戦闘に入ると、二匹出ました。
でも、最初に調べたら「つよい」表示が無かったので、弱めです。
一回のダメージが33前後。
しかし、「いなずま」攻撃で、68ダメージ。
結果、撮影に失敗して、一度死亡。
二度目に来てみたら、目の前に行っても襲って来なかったので、戦わないで撮影。


そして、撮影が終了しました。




その後すぐに元気玉を二つ貰う為に、マナが再度イン。
我が家では、元気玉は皆均等に分けています。
今まで2人で分けていましたが、昨日からマナも受け取れる状態になったので、3人で分ける事になりました。


そんなマナを見たら、所持金が0でした。
・・・え!????
旦那に聞いたら、移動する度に死んでたから、所持金が0になったそうです。
・・・・死にすぎだろう(´Д`;)


マナは、お金が0なのに、酒場でサポートキャラを眺めていました。


旦那「雇えないよ?」
マナ「みてるだけー(´・ω・`)」


一通り眺めた後、ジュレットの町の砂浜へ移動。
「ほら、あし ずぶぬれだよ(*´Д`*)」と言いながら、砂浜で「よろける」モーションをして、撮影してました。

よろける


マナ「ジャガーメイジ、つらかったよ。しびれくらげしか、たたかえるあいてが いなかった。」
旦那「スライムベスは?」
マナ「スライムベスは、ちょーーーよわいよ。しびれくらげしか、いないんだってばヽ(`Д´)ノ」


そう言うと、ミューズ海岸へ出て、トンブレロにまたワザと死んでから、「祈りの宿」へと飛んでいた。
リリパット」で、レベル上げをするようです。


マナ「てきを しろせんのそとまで おしだすと、きえるの(*´Д`*)」
旦那「知ってるよ。それで、真ん中から出てくるんだよね(*´Д`*)」


・・・あんたら2人は、何やってんのよ(;゜Д゜)




暫くマナのプレイを見ていた旦那が、「ちょっと買出しに行ってくるから、買うものをメモに書いて。」といったら、マナが・・・




りりぱっと




と書き込んでいた。
・・・売ってないからっヽ(;´Д`)ノ




暫くして、宝箱を見つけた。


マナ「あーー、あか たからばこだヽ(´ー`)ノ」
旦那「あかたからばこ あおたからばこ きたらこ」


「きたらこ」になってるよ。
はよ、買い物に行きなさい(´Д`;)




旦那が出かけた後、レーナム緑野を更にうろついたマナは、ある池に到着。


マナ「あ、ホタルだ(*´Д`*)」


おお、ホタルがいっぱい池にいました。
マナにお願いして、写真を撮ってもらいました。

マナ撮影蛍の池


・・・そして、近くにいた敵に全滅させられる。

ライノソルジャー&きりさきピエロ
↑左が「ライノソルジャー」、中央と右が「きりさきピエロ」


マナ「わーい、ホタルのなか(*´Д`*)」


死体になりながら、喜んでいました。




「祈りの宿」へと戻された、マナ。
所持金は、36ゴールド。
僧侶を生き返らせるのに必要なお金は、75ゴールド。
又、お金が足りません(´・ω・`)
マナは気にする様子もなく、ルーラストーンで「ジュレットの町」へと移動した後、汽車に乗って「風の町アズラン」へと向かっていました。




・・・話がまだ続くので、一旦区切ります。
プレイ状況を聞きだすのって、大変ですね(´Д`;)


このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.


※ここにある物の著作権は「うっちょん」または「マナ」にあり、 無断転載・複製・加工等は禁止しています。
画像の直リンクも止めて下さい。
【お問い合わせ】ucchon@hotmail.com
© 2002 ucchon    © 2014 mana