クエストを受けただけ

マナ「おかーさん、おきてーー! りんかちゃんが、いたよーー! チャットしてーーヽ(;´Д`)ノ」
私「んん・・・ふぇ(つ∀-)?」


朝まで仕事をしてたから、旦那と交代で寝たのに・・・起こされたよ(´д`)
「お父さんは寝てるの?」って聞いたら、旦那にチャットをしてもらったそうです。


・・・ん?
あ・・・あああぁぁぁぁーーー!!!
また私が寝てる時に、DQやったのかよぉーーヽ(;´Д`)ノ
まーた、事情徴収モドキをしないといけないのかよ・・・(´д`)




さて、メモの開始です。


私「今日は、何日?」
旦那「肉の日(*´Д`*)(29日)」
マナ「ちがうよ、「くみ」のひだよ!(9月3日)」
私「9月30日でしょ(´д`) ゼロどこに行ったのよ・・・。」




ログを見たら、りんかちゃんとは挨拶だけしていました。
お母さんのふうかさんが、こちらに気を使ったのかな。
マナは、「あいさつした だけだから、ひとりで かってに、あそんでたー。」と言ってました。


私「んで、お父さんは横で見てたんでしょ?」
旦那「うん。」
私「マナは、何してたの?」
旦那「忘れたー(´・ω・`)」


おしまい。


























・・・って、ダメーーーヽ(#`Д´)ノ


私「えーーー!! 誰も覚えてないの? 今日やった事。」
マナ「はーい! いちばんさいしょ、たびげいにんで つかう「たて」が ☆2つだったから、☆3つにしようとしたけど、どのしまのバザーにも、なかったの。 しかたがない(´・ω・`)」


どうしても、全部☆3つがいいのね・・・レベル1装備なのに(´Д`;)


私「で?」
マナ「それでー、すこしはなし とばしちゃってもいい(´・ω・`)?」
私「ダメだってーー(´Д`;)」


どうして話を飛ばしたがる・・・(´д`)


マナ「それでー、あの、そと でれないところの、メダルこうかんの ところ、あるでしょ?」

娯楽島ラッカランのオーナーの館
↑娯楽島ラッカランの「オーナーの館」
ここに、メダル交換をしてくれるオーナーがいます。
娯楽島ラッカラン玉座の間
↑娯楽島ラッカランの「玉座の間」


私「「娯楽島ラッカラン」だよね?」
マナ「たぶんね。 ランプできる ところだよねー? そこに、メダルこうかんできる クエストのひと いるでしょ?」

娯楽島ラッカラン玉座の間の島主ゴーレック
↑島主「ゴーレック」
王様っぽいよね・・・王様なの?


私「「メダルオーナー」がいるね。」
マナ「そのクエスト、うけた。」

娯楽島ラッカラン玉座の間のクラノッホ
↑クエストを依頼してきた「クラノッホ」


まだ受けてなかったのか・・・。
小さなメダルエストをクリアしないと、小さなメダルとアイテムが交換出来ないんですよね・・・。


私「その後は?」
マナ「クエストうけて、ひとを さがしてほしいって いわれて、そのひとの なまえが「レノッホ」だった。」

キラキラ大風車塔2階にいたレノッホ
↑こいつが「レノッホ」
プクリポ用の椅子に無理やり座って、くつろいで(?)ます。
クラノッホと同じ顔だけど、双子だっけ?


私「見つけた?」
マナ「みつけたー。「キラキラだい」のところで、おとうさんの ふっかつばしょの ところだった。」


「キラキラだい」とは、「キラキラ大風車塔」の事を指してるようです。


行き方は・・・。

オルフェアの町入り口より
プクリポが住む島の町「オルフェアの町」
          ↓
オルフェア地方西
「オルフェア地方西」
          ↓
風車の丘
「風車の丘」へ行くとあります。
          ↓
キラキラ大風車塔入り口
↑こちらが「キラキラ大風車塔」入り口
キラキラ大風車塔
「キラキラ大風車塔」って、でかいですよー。




↓ちなみに、風車の丘から更に奥へ行くと、大きな都市「メギストリスの都」がある「メギストリス領」があります。

メギストリス領
ライトアップされている城が、「メギストリスの都」です。


私「終わり?」
マナ「それでー、ふっかつばしょに してー。」
私「え!? 復活場所にしたの!?」
マナ「うん。 で、いっしゅう ぐるっとまわって、りんかちゃんが いてー、それで おとうさんに キーボードやらせて あいさつしてー、それから りんかちゃんから はなしがこなかったから、そのまま あそんでたー。」
私「りんかちゃんのお母さんが、気を使ったんだよ。」
マナ「それで、おかあさん おこしたの。」


・・・起こされました(´・ω・`)
って、旦那が対処した後に、起こすなよ・・・(´Д`;)
睡眠足りねぇ・・・。


私「今日は、旅だけ?」
マナ「ゴーレムは、たおしてません(´・ω・`)」
旦那「昨日、ボス倒したじゃん。 エンブレム貰ったの?」
マナ「モコモコのところの りゅうを、たおさないと いけないのよ。」
私「話は、進めたの?」
マナ「うん。」
旦那「「涙」が必要なんだった。 思い出した。」
マナ「あのー、「なんとかのなみだ」が ひつようだったでしょ?」
私「・・・忘れた(´・ω・`)」


「モコモコのところ」とは「ランドン山脈」の事で、「りゅう」とは「ランドン山脈」の南東にある「雲上湖」にいる、「水竜ギリギッシュ」の事を言っています。

ランドン山脈
↑「ランドン山脈」
ランドン山脈にある雲上湖入り口
↑ランドン山脈にある「雲上湖入り口」
ここからワープすると、ボスエリアの「雲上湖」に行きます。


ここの竜って、何か鳥山デザインっぽくない気がするんだけど、どうなんだろうなぁ・・・(´・ω・`)
涙って、何だっけかなぁ・・・。
シナリオ的には、「妖剣士オーレン」を倒した後に、宿屋に行ってイベントを見て、その後「雲上湖」の「水竜ギリギッシュ」と戦えば終わり・・・な、はずなんだけど。


まあいいかー。
今回は、これで終わりました。


このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.


※ここにある物の著作権は「うっちょん」または「マナ」にあり、 無断転載・複製・加工等は禁止しています。
画像の直リンクも止めて下さい。
【お問い合わせ】ucchon@hotmail.com
© 2002 ucchon    © 2014 mana