素材を集めようかなぁ〜

2679経験値+ 143ゴールドゲット
オルフェアの酒場にいました。


郵便物が2つ届いていたので、早速郵便局へ。
そういえば、1つは昨日来たやつか。
取りに行ってなかったね。

皆さま はじめまして。この時期だけの
特別なイベントへの ご招待です。
風の町アズラン オルフェアの町
グレン城下町 ジュレットの町
岳都ガタラの どこかにいる
私を探しだして ハッピーバレンタイン!
と 声をおかけください!
ミローレ


もう1通は、「ぷにょ」さんからでした。

マナさんへ
 おてがみありがと〜
 おてんきのいいときは
  おそとであそぶのもた〜のし〜よ〜
 かぜひかないよ〜にね〜
           ぷにょ より

2通とも、バレンタイン専用の便せんを、使っていました。


マナ「おかあさんー、このてがみ どうやっててにいれるの?」
私「ショコラフォンテヌ城の外にある、お店屋さんで売ってるよ。」
マナ「あーーー、あそこかー!」


早速マナは、お城入口に行って

ショコラフォンテヌ城
「チョコレート便せん」を10枚購入しました。
便せん屋
マナ「おかーさん! 30いに、ベホイミスライムになってるよ! ピッキーが21いだって。」
私「ん・・・!? ベホイムスライムだよー。」
マナ「あー、なんだ。 ・・・アルミラージが7いで、8いがマリンスライムだよー。」
私「気になるの?」
マナ「うんw ・・・えっとー、うち2いだっけね、やったのは。」
私「クイーンコンテストか。 フウラちゃん2位だね。 でも、1位と倍違うね・・・(´・ω・`)」
マナ「1ケタちがうね!」


公式掲示板で、何人かのユーザーが「クエストのリトライで貰える報酬「小元気玉」の為にみんなやるから、さっさと終わらせる為に、城の入り口に一番近いマイユに入れてるから、正式な一位じゃない!」とか言ってたな。
入口近くにいる人って、マイユだけじゃなくてプレシアンナもそうなんだけどなぁ・・・。
まあ、認知度で考えれば、メインシナリオに出てくるマイユと、

マイユ
スーパースター専用クエストにしか出ないプレシアンナ・・・。
プレシアンナ
適当にしても、どっちを取るかと言ったら、やっぱりマイユか・・・。
2位との差を考えると、ちょっと異常だよね・・・。
でも好きな人も、いっぱいいるんだろうね。


私「そういえば、クエスト受け直さないの?」
マナ「うけなおさないよー。」


元気玉、要らないんだって。
そして、お城の中へ。

入口から見た城内
マナ「おかあさん、ここのくらいところ いっていい?」
私「いいよー。」
城内黒い所?
怪しい暗い所へ行ってみると、すぐに行き止まりでした。
城内_黒い所の奥
マナ「なんも なかったね。」


すぐに外に出ました。


オルフェアの町に戻ったマナは、町の中を探索。

オルフェアの町入り口より
また変な本を見つけたり、タンスからまほうの小びんを手に入れたり、民家の裏にあった赤い宝箱から300ゴールド手に入れたりしていました。
久々にウィンドウショッピングもしていました。
何人かのNPCの話を聞いた後、オルフェア地方東へ。
オルフェア地方東
私「どこ行くの?」
マナ「おるっぱどうくつの、したのほうの なんか(´・ω・`)」
私「下の方・・・何かあったっけ?」
マナ「おかあさんが、いってたじゃん。」
私「んーー・・・ああ! どんぐりベビーか。」
マナ「かちこちクルミねー。できれば50こくらいほしいかなー。」
私「お、やる気が出たか(´∀`)!?」
マナ「ほんとうは、99こいじょうほしいけど〜・・・(´・ω・`)」
私「がんばれー(´∀`)」
マナ「ぬすむしないで、どんどんたおしたほうが、らくだよー。」
私「でも、宝箱の出る率は、全然違うよ。」
マナ「わかってるよーー。・・・あ、せんしにかえようっと〜!」


オルフェアの町に戻って、酒場へ。

オルフェアの町入り口より
戦士に着替えたら、さっそくサンタ帽子を「ぽいっっ」と投げ捨てた。
あーー・・・・・やるとは思ったさ(´д`)




そのまま外へ。

オルフェア地方東
私「あれ? 戦士って回復できないよ? 一人でいいの?」
マナ「(あ・・・!)じゃあ、やっぱりとうぞくでいい・・・。」


さっきから町とフィールドを、行ったり来たりしていますね・・・。
オルフェアの町の、東側にある大きなホルンを調べて、中に入りたがっていましたが、クエストを受けてクリアしないと、入れません。

オルフェアの町入り口より
しかも、レベル32からしか受けらないので、今のマナには無理でした。


オルフェア地方東に出ると、一人のオーガ男性がスライムベスと戦闘を始めていました。

オルフェア地方東
早速応援した後、気になったらしくて、暫くその人の後をついていきました。


私「だめだよー、知らない人について行っちゃーヽ(;´д`)ノ」
マナ「だってー、きになるんだもんー(´・ω・`)」


その人は、すぐ近くにあったキラキラを拾っていたので、マナも真似をして拾った所、「プクランサフラン」を手に入れて大歓喜
裁縫で使うから嬉しかったのかと思いきや、「てに はいりにくいんでしょ?」って言ってました。
貴重だと、思ったようです。


♪ラブラブチュッチュ〜 ラブチュッチュ〜♪


「ここであそぶ〜」と言いながら、「お宝さがし」の技を発動。
キラキラ集めを、開始しました。
カチコチクルミは、いいの?


近くにあったキラキラから「つけもの石」を取ろうとしたら、アイテムがいっぱいで取れず。
手元にあった、コットン草を投げ捨てて、つけもの石を手に入れました。


私「キラキラ拾うなら、アイテム整理しないと、すぐにいっぱいになっちゃうよ?」


そう私が言ったら、すぐにに戻りました。

自宅にて_建てたばかり
家に戻ったら、知らない人がアイテムを買ってくれていました。
その後は、必死に荷物整理をしていました。
・つけもの石    77G  1つ
・プクランサフラン 173G 1つ
・麻の糸      55G  2つ
で販売を始めました。
現状でのバザーと同じ位・・・または、安く設定したようです。


「大工ゲラジム」を呼び出し、家の内装の色を変えていました。
その後、パーツ変更で材料が足りなくても、変わった時の様子をちょっとだけ確認できるので、1つづつ確認していましたが、確認する度に「わぁぁぁぁ・・・・!」と驚きと笑顔が止まりません。
楽しくなったのか、外に出て、外装の変化も確認して喜んでいました。
素材を集める気に、なったかなぁ・・・?


でも、今回はこれで終わりました(´・ω・`)


このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.


※ここにある物の著作権は「うっちょん」または「マナ」にあり、 無断転載・複製・加工等は禁止しています。
画像の直リンクも止めて下さい。
【お問い合わせ】ucchon@hotmail.com
© 2002 ucchon    © 2014 mana