?????駅に行くー!

こんにちは、今書いてる日にちは、4月12日です。
・・・マナさん、もう小学一年生ですよ(´・ω・`)
学校が始まってから一週間が経ちましたが、毎日ワクワクして通っているようです。


なかなか更新できなくて、すみません・・・(;´д⊂)
卒園やら入学やらの準備とかや、あとマナが家にいると書けないので・・・。
結局、学校が始まって落ち着き始めた頃からしか、書けませんでした。
学校が休み=ブログ更新はほとんど無理・・・と思ってください(;´д⊂)
マナが休みの日に、友達と遊びに行ったりしたら、その隙に書くかもしれませんがw


・・・さて、本編を始めます。




2月26日の話。
早朝に、私の操作でインしてアウト。
3015経験値+433ゴールドを手に入れた結果、盗賊がレベル30になった。
マナとの約束で、盗賊レベルが30になったら、雇うのを一旦中止することになっていたので、暫くマナのバックアップはしない事にした。




そして、今日の27日。
グレン城下町にログインした、マナさん。

グレン城下町
私はもう雇ってないので、今回は経験値もゴールドも0でした。


マナ「あのね、ハテナあったはずだよ。 いってみるー。」


そう言いながらマナは、駅へと向かいました。
エンブレムを一つ取ったので、駅選択画面に「?????」が追加されたと思ったようです。
でも残念。
ハテナ駅は、エンブレムを6つ取らないと、発生しません。


マナ「あれぇ〜? なかったよぉ〜・・・ヽ(;´д`)ノ」


がっかりたまま駅を出る、マナ。
そのまま城下町で、崩れ落ちてしまった。

グレン城下町にて崩れ落ちるマナ
マナ「スライムが、つちから でてきた(*´д`*)」


それほど落ち込んでは、いないのね(;´・ω・`)




ハテナ駅に行く気満々でログインしたので、この後何をしようか考えていなかったが、ふと思いついて旅芸人レベル9に転職していた。

グレン城下町の酒場内
マナ「おかあさん、9で おなじくらいのてきを、しらべて〜。」


私は言われるがままに、サイトで検索してみた。


私「ホイップゴーストだね。」
マナ「あ、タホちゃん! ホミスラも〜。 バブちゃんもだ(*´д`*)」


しかしマナは、高レベルが行く、プクリポの島にあるメギストリスの都へ、飛び立った。
どうやら、スーパースターになれるクエストを受けたようです。
前は、断ってたもんね。
話し掛けたら「あら、かわいい顔をしてるわね〜・・・」とか、クエストのNPCに言われていました。


マナ「おとこのこが はなしかけても、「かわいいかお〜」って いわれるのかなぁ(´・ω・`)?」
私「どうだろうね(´・ω・`)」


依頼内容は、

武闘家技の「ためる」「ためる弐」を使わずに、「おうえん」されるか「ボケ」を使って、自分のテンションを100まで貯めて(テンションは5・20・50・100と上がる)、ひとつめピエロに止めを刺して倒さなければならない。

・・・というものであった。


マナ「ひとつめピエロって、どこにいるの?」
私「風車の丘でしょ。」
マナ「メギストリスには、いないの?」
私「えーっと・・・どうやら、風車の丘にしかいないみたい。」
マナ「いってみるーヽ(´―`)ノ」


マナは盗賊に着替えて、風車の丘に向かいました・・・が、途中にいた「ブルベリーノ」にも痛手を受けて逃げて、風車の丘にいた「ひとつめピエロ」のメラミで、体力が半分になって逃げていたので、諦めてその場でルーラストーンを使って、メギストリスの都へ戻りました。
宿屋に泊ったら、名声がレベル9にUP。
2人で驚いていました。




マナ「ねねー、なんで ビンセンをうってるひとって、エルフばかりなの?」
私「しらないー(´・ω・`)」


マナさんは、そのまま都を探索していました。


マナ「あ、おかあさん、あけて、あけてー!」


民家で、黒い宝箱を見つけました。

メギストリスの都の民家で黒宝箱発見
盗賊の鍵が無いと開けられないので、マナにはまだ無理です。


私「しゃあないよ、鍵ないんだもん(´・ω・`)」
マナ「うん・・・(´・ω・`)」


暫くうろうろしてから、天井がある所でルーラストーンを使って遊び、天井が無くなるぎりぎりの所を探して、何度も頭をぶつけていました。

メギストリスの都の民家で寝転がる
↑民家のベッドで、ゴロゴロしたり・・・。




自宅に戻ったマナは、モーモンバザーが売れてるのを見て、大喜び。

自宅の塀完成
スライムチャイムにも、メッセージが来ていたので見ていたら、ブログ経由で来てくれた人が、「素材を入れたので、使ってね」と書いていました。
・・・ブログで番地の下二桁を隠して出したのに、皆さんよく見つけますね(´・ω・`)


・ぎんのこうせき  31個
・どうのこうせき    7個
・てっこうせき     7個
・まほうの小びん   3個


私「貰ったんだから、ちゃんと職人10にしないとね。」
マナ「うん。」


荷物整理をした後、お菓子の家の材料で足りない物を確認したら、レッドベリーが後2つしか必要なかったので、早速拾ってくることにしました。
・・・しかし、向かった先は、旦那の家。
そして、その近所のウェルカムハウスへ、おじゃましま〜す。


マナ「はい。」
私「え? はいって?」


知らない人の看板前で、立っています。


私「写真撮らないよ?」
マナ「ちがうの、おしま〜い。」
私「レッドベリーは?」
マナ「とってー。」
私「自分で取って下さい(´・ω・`)」
マナ「なんでーーー!!??」
私「2個だけじゃん。 走って取れば終わるでしょ。 ・・・じゃあ、終わる?」
マナ「あい、ここで おわるー。」


何故か、知らない人の看板前で、終わりました(;´・ω・`)


このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.


※ここにある物の著作権は「うっちょん」または「マナ」にあり、 無断転載・複製・加工等は禁止しています。
画像の直リンクも止めて下さい。
【お問い合わせ】ucchon@hotmail.com
© 2002 ucchon    © 2014 mana