ウディタ講座の復習自作ゲーム

マナ「じぶんでゲームをつくるーヽ(´―`)ノ」


・・・という訳で、「ウディタ講座」サイトの復習と言う事で、マナがオリジナルゲームを作りました。

作った物

1, タイトルOP
 ・ピクチャとして、タイトルを表示。
 ・「始めから」「続きから」のメニューを出す。
2, 島
 ・最初にオートで台詞を出す。(一度出したら二度と発動しないスイッチを入れる)
 ・水を汲む(水のカウントも取る)
 ・植木鉢に水をやる。
 ・魚を釣る(魚のカウントも取る)
   ※2重条件で、焼肉を持っていた場合に「餌にするか?」の選択を出す。
 ・猫に魚を売る(お金のカウントも取る)
   ※2重条件で、まぐろを持っていた場合に「猫にあげるか?」の選択を出す。
 ・焼肉を買う(焼肉のカウントを取る)
 ・セーブポイントを作る。
 ・ゲームを終了させる。
 
3, ED
 ・オートで台詞を出した後、オートでタイトル画面に戻る。

トランジション設定の理解はまだあやふやですが、大体の基本的な土台部分の使い方は、理解したようです。
詳細は、後で書きます。
・・・長くなりそうだし(´・ω・`)
前回よりは、省略すると思うけど。


次は、「はじめてのウディタ 挫折して再び」サイトのRPGの作り方のチュートリアルを勉強します。
リンク:はじめてのウディタ 挫折して再び Wiki*


※ここにある物の著作権は「うっちょん」または「マナ」にあり、 無断転載・複製・加工等は禁止しています。
画像の直リンクも止めて下さい。
【お問い合わせ】ucchon@hotmail.com
© 2002 ucchon    © 2014 mana