マナさんが新作に取り掛かったようです

最近やる気が無くなってきていたマナでしたが、「光だらけの所」のダウンロード数が2日で90ちょいされた事と、実況中継をしてもらった事と、感想ブログを見つけたことで、やる気が復活したようです。


次作仮タイトル「羊さんの冒険2」


私「え?あれに続きがあるの!?」
マナ「あれでおわっちゃったら、つまらないじゃん。」
私「続編なら、光だらけの所2じゃないの?」
マナ「いいのー。あ、おかあさん~。ちょっとじっけんしたいことがあるから、パソコンかして~。」
私「ん?何するの?」


マナは、コモンイベントエディタで1つコモンを作り、そのコモンの中で、作ったコモンを作動させていました。
もちろん、無限ループと化していました。


マナ「じゃあ、スイッチをいれたら・・・?」


と言って、スイッチを入れて条件文を追加しました。
しかし、上手く行きません。
ウディタは、F9ボタンを押すと変数内部の様子を一部見る事が出来ます。
コモン変数は見られませんが、通常変数は表示されるので、スイッチで使ってる変数をコモンではなく通常に変えて名前を付けて、再度実験しました。


私「条件通りに動いてないね。」
マナ「んー、なんでだろう??」
私「条件の仕方を変えてみたら?こうやって。」
マナ「・・・あ!出来た―!」


満足した所で、今日は終わり。
平日は時間が無いから、殆ど作れないからね。


※ここにある物の著作権は「うっちょん」または「マナ」にあり、 無断転載・複製・加工等は禁止しています。
画像の直リンクも止めて下さい。
【お問い合わせ】ucchon@hotmail.com
© 2002 ucchon    © 2014 mana