【オリジナルゲーム】羊の冒険2【ダウンロード開始】

ついに、マナが作ったオリジナルゲーム第3弾「羊の冒険2」が、完成しました!
ver1.05に更新
敵のアニメを追加しました。
詳細は下記にあります。


【更新報告!】ver1.00で致命的なバグが見つかったので、対処しました。

  • 拘束が解かれた後にミニ切り株を動かすとフリースするバグを直しました。

中で競合していたようなので、拘束が解かれた後はミニ切り株は動かせない様にしました。
現在ダウンロードデータが、ver1.03にバージョンアップされています。
旧バージョンは削除してください。
残念ながら、セーブデータも引き継げません・・・。

【追加更新報告】致命的なバグじゃないヤツは、ここに書きます。

  • ver1.05 モンスター全てに、アイドリングアニメを設定しました。止まりバグを見つけて下さった流楠さんの名前を、エンディングに追加しました。
  • ver1.04 拘束が解かれた直後にエリア切り替えをすると、元のエリアに戻っても拘束が解かれていないバグを直しました。ある条件下での焼き鳥の戦闘曲がダミー曲のままだったので、修正しました。残念ながら、セーブデータは引き継げません・・・。
  • ver1.03 私の凡ミスで、フリーズバグを直す時に、動作チェック用に拘束されている敵のマップキャラを最初から動かす設定をしていましたが、そのままUPしていたようなので、元に戻しました。
  • ver1.02 フィールド上にいるさくらんぼの地上での影が消えていたので、表示させました。



羊の冒険2:無料ゲーム配信中! [ふりーむ!]
▲上をクリックして、画面一番下の『無料ゲーム 「羊の冒険2」 のダウンロードは、ココをクリック!』を押せば、ダウンロードできます。


羊の冒険2タイトル
▲タイトル画面


今回もステータス等ぶっ飛んでますが、仕様です(´・ω・`)
タイトルは、マナさんが作ったのを私がトレースしています。
今回も、ちょろっと手伝いました。
オリジナル敵キャラのドット絵や、敵画像制作、SE追加や画面切り替え設定の追加演出等。
今度はエンディングを見るだけなら、すぐに終わっちゃいます。
見るだけならね。


羊の冒険2マップ画面
▲マップ画面


今回、敵のアニメは一部のみしか導入していません。
旦那にモーションタイミングを見せたら、


旦那「別にこれでいいんじゃない?」


と、適当に答えられました(´・ω・`)
余裕が出来たら、全キャラのアニメを作って、バージョンアップする予定です。
後、娘がBGMを考えましたが、ゲーム音楽に変える方法がまだ分からないので、今回は見送りました。
サウンドの勉強もしないといけないのか・・・。


羊の冒険2戦闘画面
▲戦闘画面


今回の敵は、ウディタの基本データに入っているモンスターは、使っていません。
全て、マナオリジナルです。
それを私がトレースしたり加工したりしました。
色は一部気に入らない所があったけど・・・


マナ「これでいいのヽ(`д´)ノ!」


と言われたので、仕様です(´・ω・`)

止まりバグ等ありましたら、お知らせください。
すぐに直します。
(色々ぶっ飛んでるから、仕様なのかバグなのか分からない可能性も・・・)


※ここにある物の著作権は「うっちょん」または「マナ」にあり、 無断転載・複製・加工等は禁止しています。
画像の直リンクも止めて下さい。
【お問い合わせ】ucchon@hotmail.com
© 2002 ucchon    © 2014 mana