ヘッドホンを購入しました

音楽を作るなら、ちゃんと音を聞き取らねばならないと思い、ヘッドホンを購入しました。
実は昔から使っていたヤツがありますが、長年使っててイヤーパッドはボロボロ。(半分溶けてる・・・)
接触もあまり良くないので、この機会に新しいやつを買う事にしました。

今まで使ってたやつが、SONYMDR-CD900

SONY 密閉型スタジオモニターヘッドホン MDR-CD900ST

SONY 密閉型スタジオモニターヘッドホン MDR-CD900ST

上のはMDR-CD900STですが、その前に出てたやつです。
私が持ってる方は、もう作ってないっポイね・・・検索しても出てこないや。
業務用らしいので、ずっと使ってたんだけど・・・これ、耳が痛くなるのよ・・・。
音はそれなりに良いんだろうけど。(聞き比べとかしてないから、よく分からん)


今回買ったのは、VictorのHP-RX900

値段もまあまあで耳が痛くなりにくいらしいから、これにしました。
音漏れもほとんどしない感じで、なかなか良いです。
でも値段はこっちの方が安いし、再生周波数帯域もこっちの方が狭いみたいなので、MDR-CD900ST版のパッドを買って交換して、最終確認用として今まで使ってたMDR-CD900を使うかもしれませんが・・・分からないなぁ(´・ω・`)


電子ピアノもあるんだけど、電源が入らなくなっちゃったのよね・・・。
本体が原因か、アダプターが原因か・・・それも調べないと。
Dominoには、PCに表示される疑似鍵盤があるので、たぶんこっちは使わなさそう。
旦那がミキサーっぽいのを持ってた気がするけど、今回は多分使わないでしょう。
使い方自体、よく解らないし。
初心者だから、Dominoで十分だと思いますっ!


さて、これから(前回UPした)あの鼻歌を耳コピで、MIDI変換せねば・・・orz


※ここにある物の著作権は「うっちょん」または「マナ」にあり、 無断転載・複製・加工等は禁止しています。
画像の直リンクも止めて下さい。
【お問い合わせ】ucchon@hotmail.com
© 2002 ucchon    © 2014 mana