PCの寿命か・・・?

ここ1年位、PCが時々フリーズしたり電源が落ちたりしていたのですが、一昨日位から突然知らないフォント文字で、エラー警告が出て勝手にシャットダウンするようになりました。
エラーメッセージを読んでる途中で勝手に落ちちゃうから、再度立ち上げて様子見。
エラーがまた出たので再確認した所、どうやら熱暴走だったようです。
パソコンの中を見てみたら、ファンが回っていなかった。
そして、めちゃくちゃ熱い。
暫く蓋を開けて扇風機で冷やして再起動したら、動きました。


グラフィックボードの、最新のドライバーをインストール中に落ちた後に起こったので、ドライバーを入れ直しましたが、ファンは回らず。(当たり前だろうけど・・・)
少し掃除をしてみましたけど、やっぱり回らない。
旦那にヘルプを出し、見てもらったら・・・。


「PCを買い換えた方がいいかも。」


と言われました。
時々フリーズしたりしてたのは、もしかしたら電源の問題じゃないか?って話だったけど、2つあるファンが一斉に動かなくなるのは、マザーボードの問題かもしれないと言われ、それだけじゃなくて色々重なってる(ファンの寿命とか)かもしれないから、買い換えた方が早い・・・と言う結論に達したようです。


3dsMAX2010とPhotoshopCS5が動けば、何でもいいや(´・ω・`)
今度の休みに、買い替える予定です。
それまでは、扇風機に頑張ってもらおうヽ(;´д`)ノ


※ここにある物の著作権は「うっちょん」または「マナ」にあり、 無断転載・複製・加工等は禁止しています。
画像の直リンクも止めて下さい。
【お問い合わせ】ucchon@hotmail.com
© 2002 ucchon    © 2014 mana