【おそ松さん】息抜きに動画の着色

最近下記のコメント場所で、ブログと関係ない話をしていましたが、正式に作業を開始したので、ここで報告する事にしました。


現在、鮎がし様が制作した線画の動画に、色を付けています。

他のおそ松さんシリーズのどの【コーラを振っただけ】動画を見比べても、動きの量がハンパないのに色が無いのが勿体なく、どうしても着色された物を見たくて、挙手しちゃいました。
半年位マナ制作をしているオバカさんですが、たまには他の事をしたい&勉強になると思い、ずうずうしいと分かりつつ鮎がし様に連絡を取りました。
突然のお願いに対して寛大な心で了承してくださいましたが、色々あってブログでのやり取りも発生してしまいました。
現在は、Pixivのメッセージ機能を使って、連絡をの続きを試みています。


せっかくなので、動画の流れに対して私の質問からの鮎がし様の返答を、下記に纏めました。
コメントの方は削除させていただきます。


【質問】何松か教えて下さい!【回答】・0秒~10秒
最初にコンビニに入るのはチョロ松


・12秒~25秒
コーラを振ってるのが、チョロ松、左で見てる人はおそ松


・32秒~38秒
素振りをしてるのは、ネタ元を考えると14松でされてる人が1松→そうです。
左で見てる人は、おそ松


・38秒
多分、エスパーにゃんこ?→そうです。


・38~50秒
チョロ松がコーラを振っている。見てる人はおそ松


・50~55秒
料理を作ってるのはトッティです。見てる人はおそ松


・55~57秒
突然出てくるのは十四松。野球のユニフォーム姿で触手を披露。本家様ネタと動きが似ていたので…


・57~1分
料理を作ってるのはトッティ。見てる人はおそ松


・59秒
取り出した四角い物はメニュー表。すたばぁのネタです


・1分1秒~1分4秒
アップはトッティ


・1分4秒~1分7秒
ヤンキーが誰だかわからない→チョロ松です


・1分7秒~1分8秒
驚いている松が誰だかわからない→長男


・1分8秒~1分9秒
ジェイソンっぽい恰好なので、1松?そうです。


・1分9秒~1分10秒
1人の松(パイを持って焦ってるのは誰?→長男


・1分10秒~1分11秒
2人の松(ジェイソン風は1松?もう一人は誰?)
トッティからメニュー表とクリームを受け取った一松が(バットついたまま)長男に挑んでる図です。長男は一矢報いて一松にパイを当てることに成功しています。次のカットで一松の片目にクリームが付いています。面の穴から貫通して顔に付着したていです。(わかるわけない…)


・1分11秒~1分14秒
4人の松
→バスローブのカラ松に、(三話で十四松が一松にかけてた)寝技を一松が決めています。トッティがカラ松の上に乗って退路を塞いでいます。中央に居るのは勿論チョロ松です。
チョロ松が容赦なく次男の顔面にクリームをぶっかけます。


・1分14秒~1分16秒
1人の松(アップでパイをぶつけようとしてるのは誰?)→チョロ松


・1分16秒~1分17秒
2人の松(技をかけてるのは、14松?かけられてるのは誰?)→卍固めをかける十四松とかけられて動けない長男


・1分17秒
3人?の松(パイをぶつけられるのは誰?パイを持ってた腕だけのは誰?パイと人の間に誰かが挟まってる??)
→ぶつけられるのは長男、ぶつけるのはチョロ松、クリームを顔面にぶっかけられたうえチョロ松に後頭部を鷲掴みにされいいようにされてるバスローブカラ松
結果長男と次男が顔面と顔面を接触。で、BL制です。っていうネタのつもりです…。


・1分18秒~~1分27秒
6人の松(コーラを振ってるのはチョロ松。左で踊ってるのは、14松。手前に倒れてるのはカラ松
コーラを見てるのは誰?奥の二人の左は1松?右は誰?)
→左に居るのは長男です。奥はジェイソンコスの四男とすたばあ店員姿のトッティ。手前がトッティ


・1分27秒~
1人の松(あの恰好は、ブルースリーの黄色いジャージ?左右の手で持ってる物は、それぞれ何?出てくる人は誰?)
今川焼の時のファイトモード長男です。左右に手にしているのは2ℓPETコーラかな?本家動画的に。(決めてませんでしたw)
背後に回ったパーカーチョロ松(ヤンキーチョロ松から普段の服装に戻っています)が長男の大好きな煮込み(イヤミ回のシーンの)を長男にぶっかけます。

・1分30秒~1分36秒
6人の松(踊ってるのは14松。コーラを振ってるのはチョロ松。血文字を書いてるのはカラ松。服は殺人現場ネタ、バスローブです。奥で踏ん張ってるのは1松。時々アップで出るのはトッティ
もしかして今まで見てた人はおそ松?そうです笑
一応主コメのセリフで何となく誰が誰かわかるかなーと思っていたのですが…やはりあのクソ絵では無理でしたよね…すいませんorz


・1分36秒~1分40秒
1人の松(怒ってる人はおそ松?)そうです。


・1分41秒~1分42秒
1人の松(多分おそ松?もう一人は、だよーんかな?)
→そうです、相談会のを参考にしています。


・1分42秒~1分43秒
6人の松(手前で見てるのはおそ松?奥で見てるのは、左からトッティ14松1松?コーラはチョロ松?血文字のはカラ松?服は殺人現場ネタ?)
そうです。カラ松とチョロ松が一緒に落ちます。


・1分43秒~1分44秒
2人の松と女の子(おじぎしてるのは、チョロ松?土下座してるのは誰?女の子は橋本にゃー?)
土下座しているのは長男です。四男が長男を連れて二話の握手会の件をにゃーちゃんに謝罪に行った、でオチを付けたつもりでいます。


長男はファイトモード以外は終始青い服です。十四松がデートにきてったやつです。

確認も兼ねていたので、分かり切っていた人に関しても質問していました。


それでは公開まで随時報告していきますので、よろしくお願いします~!


※ここにある物の著作権は「うっちょん」または「マナ」にあり、 無断転載・複製・加工等は禁止しています。
画像の直リンクも止めて下さい。
【お問い合わせ】ucchon@hotmail.com
© 2002 ucchon    © 2014 mana