【おそ松さん】おそ松vs一松のカメラの動き【GIFアニメ】

あれから、おそ松の目の修正とパイの大きさ修正と、持ち替えた時の手の形の修正をし、おそ松の構える線画は完成しました。
現在は、戦闘開始時のカメラの動きを実験しています。

おそ松vs一松元
▲これが元の画像。


上記の画像は、鮎がしさんが描いた物を横幅の変更に伴って、配置を少しずらした絵です。


カメラ1
▲実際のカメラの位置のイメージは、こんな感じ。


元動画を見ていただければ分かりますが、ここではカメラが固定されています。


▲元動画。


私がやりたいのは、ゲームのポケモンでの戦闘開始時みたいな演出です。


カメラ2
▲こんな感じで、回り込みます。


スライドで簡単に動かすと、以下のような形になります。


おそ松vs一松カメラテスト
▲このままでは使えません。


スライドスピードはAviUtlで合わせてるので、後はキャラの向きです。
現在、それを描いている所です。
ある程度スライドさせてしまうのか、1フレームごとに絵を描いて動かすかは、まだ未定です。
上手く動けばいいけど、ダメなら固定になります。


上手く行きますように・・・ヽ(;´Д`)ノ


【追記】
ラフで出来ました。

おそ松vs一松カメラテスト2
▲これをいい感じに修正すれば、行けるかも?


※ここにある物の著作権は「うっちょん」または「マナ」にあり、 無断転載・複製・加工等は禁止しています。
画像の直リンクも止めて下さい。
【お問い合わせ】ucchon@hotmail.com
© 2002 ucchon    © 2014 mana