【おそ松さん】おまけを入れる事にした

本当は、動画が完成するまで内緒にするつもりでしたが、ツイッターでやり取りせざるを得なかった為、公表することにしました。


動画に、おまけを入れる事にしました。
きっかけは、ニコ動でのコメント。


「めんつゆもやってほしい!」


この一言で、思いつきました。
全部を描くとなると、後1~2年必要だと思います。
多分この動画を作った後は、力尽きてやる気が出ないでしょう。
実況動画も作りたいし(´・ω・`)


でも六つ子だから、服とかを変えるだけで土台は同じ部分なら、何とかなるんじゃないのかな・・・?と思いました。
そこで、メインキャラがコーラを振って、相手にかけるまでなら行けると思い、めんつゆ版・・・【手描き】一松がコーラ振るだけじゃなくなった【完成版】を制作した明智もな秀様に連絡を取って、許可を貰う事にしました。
明智様からは、絵柄を変える事も了承してもらえたので、色々質問してイメージを固めました。


せっかくなので、他の「おそ松さんコーラを振るだけシリーズ」の制作者様方に連絡を取って、許可を貰おうと思いました。


現在OKをいただいた動画は、3つ。
他は、返事待ちです。
おそ松版は2つありますが、コーラを掛けるまではほぼ同じ(表情がちょっと違うだけ)なので、一人の制作者様にしかお願いしていません。
それと、おそ松版とトド松版は、コーラを掛けるまでは大元とほぼ同じなので、面白みに欠けるかもしれません。
でも祭りみたいな感じでおまけを付けるので、その辺はご了承ください・・・って感じです。


どんどん自分の首を絞めていく・・・(;´・ω・`)


【5/13追記】
十四松版も、OKをいただきました。
おそ松、カラ松、トド松版は、望みが薄いかもしれません。
この3名は連絡方法が一切分からず、ニコニコ動画のフレンド申請で送れるメッセージに、お願いを書く・・・という苦肉の策で連絡を取ったから(;´・ω・`)
見てないorスルーされてる可能性が、とても大きいです。


【5/13更に追記】
トド松版の人のツイッターを発見しましたので、お願いのツイートを送りましたが、直後に私がフレンド申請でお願いしていた文章を読んでいた事が、分かりました。
ツイートで、不満を書いてました。


メイン(色を付けるだけで他は手を付けない)なら納得したらしいですが、手直ししてしかもおまけ扱いに、納得できなかったようです。
あわてて謝罪のツイートを入れて終わりました。
・・・という訳で、トド松版はやりません。


【5/13更に更に追記】
カラ松版は、OKをいただきました。
只、どういう扱いになるのかまだ理解してないとの事なので、完成した時に怒られそうで怖いです・・・。


【5/18最後の更新】
おそ松版は、最初にUPされた方とは連絡が取れず、次にUPした「【手描き】六つ子がコーラを振るだけじゃなくなった」を制作された方に聞いてみた所、OKをいただけました。
表情を豊かにする以外、特に要望はないそうで、許可もいらないから自由にやって良いそうです。
背景も任されました。


・・・トド松だけ、仲間外れになっちゃったね(´・ω・`)


※ここにある物の著作権は「うっちょん」または「マナ」にあり、 無断転載・複製・加工等は禁止しています。
画像の直リンクも止めて下さい。
【お問い合わせ】ucchon@hotmail.com
© 2002 ucchon    © 2014 mana