デンマークの資料用として、纏めブログを作りました。

はてなブログは、1つのアカウントにつき3つまで無料でブログが作れます。
デンマーク大使館のツイッターを巡っていたら、過去ツイートを日付範囲指定で検索してちょっとずつ表示させなければ見れなかったので、気軽に簡単に写真を見たいと思って色々纏めていたのですが、

  • リツイートしてハッシュタグをつけてツイログで見ようと思ったけど、私のツイートがリツイート祭りになってウザいからやめる。
  • ツイッターのモーメントに登録してみたが、100ツイートを超えると最初に登録したものから消えていく仕様だったので、断念する。
  • トゥギャッターで纏めようと思ったが、過去表示検索数に限りがあったのでやめる。

結局ブログで纏めようとなりました。


んで、早速設定画面で「新しいブログを作る」を押しても、エラー画面に飛ばされるだけで何も出来ず。
アドブロックをoffにしてもだめ。
実は一度「新しいブログを作る」を試したことがあったので、この反応は確実におかしいと分かっていました。
だから、公式に直接問い合わせをし、返答を待っています。


でも待ちきれなかったので、昔作った新しいブログのバックアップを取って構築し直して作ってみたのですが、カテゴリーの表記がおかしい。
ここのメインと同じ土台を置いたにもかかわらず、サブカテゴリーの表記が独立しちゃいます。
暫く格闘してましたが半日で挫折して、一から作り直そうと思ってブログそのものを削除しました。
・・・「新しいブログを作る」を押しても、エラーが出る。
またここに戻ってしまった・・・。
何でだ・・・?


結局、アカウントを新しく作りました。
・・・と言っても、はてなではサブアカウントが作れます。
サブはメインと紐づけされてますが、完全に別アカウントなのでログインし直さないとダメ。
面倒だったから放置してましたが、苦肉の策で作りました。


そうして完成したのがこちら。
ucchon2.hatenablog.com
完全にデンマーク限定で纏めています。
1時間とかちょっと時間があるときに、ちょこちょことINSIDEに関して色々検索していましたが、デンマークに関しては完全に無知だったので、あちらの情報が欲しくて色々調べていました。
そうしたら、ブックマークの中身が沢山に・・・。
多すぎてよく分からなくなったので、ほぼ自分用として纏める事にしました。
INSIDEに関係して調べてるから、内容がちょっと偏ってます。
他の人には、何の役にも立たないかも(´・ω・`)


※ここにある物の著作権は「うっちょん」または「マナ」にあり、 無断転載・複製・加工等は禁止しています。
画像の直リンクも止めて下さい。
【お問い合わせ】ucchon@hotmail.com
© 2002 ucchon    © 2014 mana