6歳、ボスに再挑戦

えーっと、どこまで話しましたっけ(´・ω・`)
22日からプレイしているので、ちょっと内容が貯まっています。
・・・ああ、バザーが使いたかったんだっけ。




というわけで、続きです。
お金も無いのにバザーが使いたいマナさんは、中継地点キャンプへと再度挑戦しました。
今度は死なずに、中継地点キャンプへ到着。
・・・あれ?
前よりも、敵を避けるのが上手くなってない?
死んだ時の復活場所にするか、ルーラストーンに登録するか、どちらにしようか迷った挙句、死んだらそのキャンプ地に復活するように、登録しました。
満足したので、バザーのウィンドウショッピングを堪能した後、レベル上げに再挑戦。


私「二本足で立ってるネコが、経験値多いよ。」
マナ「え?ネコ?どれ?」


というやり取りで、経験値1のスライムよりも経験値5のネコを教えたのですが、マナさんはボスの洞穴前にいる4本足で歩く猫を狩り始めました。
経験値は3位かな。
敵のネコ
↑ちなみに、画面左が4本足のネコ、画面右が2本足のネコ。
名前は・・・後で調べておきます。


「何でそいつなの?」と聞いたら、「ここがいいのーヽ(`Д´)ノ」と言ってました。
まだ初期村シナリオのボス攻略は、諦めていないようでした。
頑張って6から7に上がった時、再度ボスに挑戦していました。
・・・あんた、レベル6の時、2回攻撃で死んでたじゃないか(´・ω・`)


補足ですがDQ10では、セット防具がレベルではっきりと分かれます。
Lv1、Lv7、Lv14、Lv21、Lv28、Lv30、Lv35、Lv50・・・と、現状では分かれています。
マナの中では、6と7は装備が変わるので、「いけるっ!」と思ったようです(´・ω・`)
お金は、エリアに落ちていた宝箱の中身や、地面がキラキラ光る部分を拾った時に貰った素材を売ったらしく、防具が買える程度には増えていました。


結果は、2回攻撃で死亡。
前回と一緒でしたw
まあ、そうだろうなぁ・・・。
そして、また入り口で死体のままザオが来るのを待ちつつ、5分放置。
来るわけもなく、教会へと強制送還されました。


ボスの洞穴から遠い中継キャンプに飛ばされたマナは、一気にやる気を失いました。
それからは、金欠のままバザーを堪能したり(ウィンドウショッピングです)、武器防具屋を眺めたり(ウィンドウsh・・・)中継地点のキャンプをうろついていたり(ちょっとキャンプからはずれて死んでたり)してました。


暫くそれで遊んでいましたが、ふと思い立ったのか、旅を始めました。
・・・次の街へ行くそうです。
これで3度目の挑戦だね(´・ω・`)


途中までは行けたのですが、敵に一度会って即死。
だって、レベル7だもん。
しかたがないなと、ルーラストーンで最初の村へ移動し、レベル上げに戻りました。
・・・あとちょっとであがるのよ。
レベルが8になった時は、両手をあげて「やったーーヽ(´ー`)ノ」と大喜びしていました。




でも、やっぱりレベル上げをしたくないようで、今回はこれで終わりました。


ちなみに、暫く遊んでいたウィンドウショッピングですが、10分インしてウィンドウショッピングだけしてログアウト・・・という事が数回続いていました。
・・・面白いのかなぁ(´・ω・`)?


このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
↓よかったら、応援クリックをお願いします。

広告を非表示にする

※ここにある物の著作権は、「うっちょん」または「マナ」にあります。 無断転載等は禁止しています。
© 2002 ucchon    © 2014 mana