マナの作ったゲームが実況されました。パート7

ベルさんが、8歳の時に娘が作った【羊の冒険2】を実況プレイして下さったので、紹介させていただきます。

マナの作ったゲームが実況されました。パート6

ベルさんが、娘の作ったゲーム【光だらけの所】を実況して下さったので、紹介させていただきました。

マナの作ったゲームが実況されました。パート5

スカイグラスさんが、娘が作ったゲーム【羊の冒険2】を実況して下さったので、紹介させていただきました。

本好きの下剋上にドハマり

本好きの下剋上にドハマりしました!

【MIDIデータ作成】Synth1の各パーツの説明2 : Oscillators - 1 - det FM sub

前回は波形の説明を纏めたので、今回はOscillator1内にある波形以外の部分を纏めます。

【MIDIデータ作成】Synth1の各パーツの説明1 : Oscillators - 波形

Synth1をある程度把握すれば、他のシンセサイザーソフトも使いこなせそうなので、各パーツの名前や使いどころやサンプル音等を纏める事にしました。

捻挫を甘く見ていた・・・

リングフィットをしていたら、足首を捻挫してしまいました。 初だったので「足首をひねったかな?」程度にしか思っておらず、1日様子を見て運動を再開したら、悪化して足首が腫れました(´д`) 症状を検索したら「足関節捻挫」と完全に一致。 捻挫は 患部を冷…

デンマークの資料用として、纏めブログを作りました。

デンマークの資料用として、サブ垢で纏めブログを作りました。

また太った・・・

世の中から肥満がなくなればいいと思います。 そうしたら、みんなおいしい食べ物をいっぱい食べられるし。 無理ですが。 運動は大事だね。

【INSIDE】全てはここから始まった

INSIDEの考察動画を作ろうと思った話と、現状報告です。

INSIDEの2つの記事のお引越し

INSIDEの2つの記事を、noteに引っ越しました。

noteというサイトを知って

noteを一週間いじって、はてなブログとの使い分け方について考えました。

プライバシーポリシーの義務化がされていたそうなので

プライバシーポリシーを書いた理由とか、色々。

サイトのSSL化設定が完了しました。

はてなブログでのHTTPS配信設定方法と、スマホ各会社の値段を調べた簡単な結論を書きました。

マナの作ったゲームが実況されました。パート4

マナが作ったゲームが、また実況されました!

マナの作ったゲームが、紹介されました!その2

マナのゲームがブログで紹介されたので、お知らせします。

【Live2D 3.3】Live2Dを使ってDQB2の実況動画を作ってみた【FREE版】

Live2Dを使って、ドラゴンクエストビルダーズ2の実況動画を作りました。 リアルタイムじゃないので、アニメは手付です。

【Live2D 3.3】3年ぶりにLive2Dを使ってみた【FREE版】

Live2D 3.3 FREE版を使ったので、メモしました。

【Live2D 3.3】AviUtl上で直接Live2Dのアニメ編集が出来るプラグイン【Live2D Drawer】

Live2D Drawer を使って気が付いた事を、纏めています。

最近のマナ

最近のマナについて、簡単に纏めました。

【おそ松さん】素振り制作纏め【GIFアニメ】

十四松の素振り制作を纏めました。

Pixiv FANBOX を設置してみた

月100円~設定出来る、創作者支援システム「Pixiv FANBOX」に登録してみました。

【おそ松さん】泡制作纏め(ショートバージョン完成)【GIFアニメ】

泡制作の纏めと、ショートバージョンのリンクをUPしました。

【Stardew Valley】料理に必要な素材数メモ

Stardew Valley内で使う、料理用のアイテム数纏め。 完全に個人メモ。

【ゆっくり実況】「INSIDE 探索編」が完成!!

INSIDEの実況動画が完成しました! 30分でEDまで見れます。

【おそ松さん】アイキャッチからの派生纏め【GIFアニメ】

トド松と十四松の歩行GIFアニメを、作るに至った話を纏めました。

子供の作品整理

子供の作品を整理中。 (画像掲載許可は貰ってます~)

【おそ松さん】振り下しの影付け終了【GIFアニメ】

終わったけど終わってない。

【おそ松さん】アイキャッチ用カラ松編が完成【GIFアニメ】

アイキャッチ用のカラ松編が、やっと完成しました。 動画も作ったよ。

【おそ松さん】動画制作を再開します~!

動画制作を再開しました! 10月放送までに、ショートバージョンを終わらせたい・・・オワラセタイ・・・。


※ここにある物の著作権は「うっちょん」または「マナ」にあり、 無断転載・複製・加工等は禁止しています。
画像の直リンクも止めて下さい。
【お問い合わせ】ucchon@hotmail.com
© 2002 ucchon    © 2014 mana