2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

また夢

今日の朝も、起きたときに夢の話をしてくれました。 きょうは、きりんしゃんの ゆめを みたよ。 きりんしゃんが「バーーン!!」って ばくはちゅして おしまい。 だから、何で爆発するんだ(´д`) どれくらいの大きさ?って、旦那が聞いたら、「ちゅうぐらい」…

朝起きて、寝てるときに見た夢の話をしてくれました。 あのね、おちゅきしゃまが ふたちゅあるゆめを みたんだよ。 「またね〜」って いったあとに、「バーーン!!」って ばくはちゅして、あさになったの。 ・・・どんな夢だよ(´・ω・`) あと、旦那が会社に行…

遠足お休み

昨日、お医者さんから、「遠足は諦めた方がいい」と言われてしまったので、今日熱が下がったけど、お休みしました。 本人は元気そうだけど、本当は悲しいんだろうなぁ・・・と思って、マナと遊んでいます。 喉がまだ治ってないので、黄色いタンを頻繁に吐いてま…

また風邪

今日の夜8時過ぎから、マナの熱が出ました。 保育園の帰りは、元気そうだったのに、家に帰ってお風呂に入ってるあたりから、動きが鈍くなってすぐへたり込んでしまっていました。 風呂上りには、喉が痛いと泣き叫び、喉スプレーをしても駄目で、起きてるのも…

お月様

保育園の帰りに、二人で空を見上げると、たまに月が見えます。 月が欠けてると、よく言う言葉。 あ、おつきさまがバナナのかたちだ〜。 のこりは、マナがたべちゃった('∇') 月の味は、レモン味だそうですw 満月じゃないと、いつもバクバクバク〜〜〜って、…

子供から学ぶ

マナは、気持ちが高ぶると、只ひたすら泣くだけで、どうして泣いているのか教えてくれない。 だからいつも、「気持ちを言葉にしないと、何を考えてるのか誰もわかってくれないよ。」と教えている。 そんなマナは、自分のことじゃなくても、「おとうしゃん、…

日々成長

最近、色々成長していて、目を見張ります。 これも、保育園と黄色い子トラの教材やDVDのおかげでしょう(´・ω・`) 自分で、着替えをするようになりました。 ・・・ちょっと半尻になるけど(*'-') お皿やお箸などを運んでくれるようになりました。 ・・・たまに落と…

ちょっとお岩さん

今日も、朝から目薬をぽたっ。 しかし、やたらと痛がる。 よく見たら、マナの左目がお岩さんみたいに・・・。 今日は、早めに迎えに行って、眼科へ行かねば・・・。 どうしたんだろう・・・。 友達の名前を、最初は一人しか覚えていなかったけど、昨日聞いたら3人に増…

少し落ち着いた

耳鼻科だの眼科だの皮膚科だの、なんだか病院ばかり行って薬漬けでしたが、やっと少し子供の体調が落ち着きました。 長く続いた下痢も、3日掛かって落ち着きを見せ始めました。 やはり、薬の副作用なのね・・・。 怖いなぁ(´д`) 今回副作用を起こした薬メモ メ…

病院めぐり

昨日は、GW明けの、最初の開院だったので、どこの病院も激混み。 マナは、中耳炎と、喉の痛みと、目の痛みを訴えていたので、耳鼻科と眼科と、あと皮膚科に行ってきました。 下痢もしていたけど、中耳炎用の抗生物質の副作用で下痢をしていると言われたので…

小さな子供に、苦い薬を飲ませる方法

こんにちは。 連休なので、保育園がお休みな為、仕事が進まないうっちょんです(;´д⊂) 現在マナは、風邪&花粉症&中耳炎に悩んでいます。 土曜日昼から、耳が痛いと大泣きし、ちょうど耳鼻科が終わった時間だったので、夜に始まる夜間病院へ行き、薬を貰いま…


※ここにある物の著作権は「うっちょん」または「マナ」にあり、 無断転載・複製・加工等は禁止しています。
画像の直リンクも止めて下さい。
【お問い合わせ】ucchon@hotmail.com
© 2002 ucchon    © 2014 mana