2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ガンバの冒険BD版を購入しました。

今日発売です! 今日届きました! 全26話+映画2話+ノンテロップのOPとED&1話予告&映画予告等が入っていました。 後、ガンバの声優さん&ノロイの声優さんにインタビューした話と、キャラ設定画と、イラスト集と監督にインタビューした話(DVD版のもの)…

ベイマックスを観た(●--●)

この前、ベイマックスを観てきました。 映画『ベイマックス』予告編 今回のディズニー映画はミュージカル風ではないので、普通の映画です。 只、子供向けに作られている為、分かりやすく作っている分深みがあまりありません。 日本の予告版からは想像でしに…

大掃除

ここ数日間、大掃除をしていました。 ・・・現在進行形です。 いつ終わるんだろう・・・orz 体中がズタボロになりました。 運動不足過ぎる(´д`) 旦那が休みの日にしか、旦那の荷物を整理できないからね・・・。 二日掛けて、何とか旦那の荷物多少整理できま…

戦闘システムを考えてみた

今作っているゲームが戦闘メインなので、新しい戦闘システムを考えてみました。 最近マナが手遊びをするのですが、そのルールを組み込んでみました。 その手遊びは二人で遊ぶものなのですが・・・ お互い両手の人差し指だけ出す。 左右どちらかの人差し指で…

戦闘システムが重要

マナが考えた新作ゲーム「戦闘島」。 時間制限付きですが、今回もほとんど戦闘ゲームなので、 「戦闘システムについて考えてみよう!」 ・・・と、マナに話しました。 古いゲームですが、代表としては FFのATB DQのフロントビュー(ウディタの基本?) ロマ…

悪循環からの脱却

やばい、編曲作りに飽きた(´д`) 編曲を考えて打ち込む→眠くなる→眠気覚ましに他のサイトを見たりする→一日終了。 ここ一週間位、そんな感じでした。 ちょっとずつ進んでるけど、いい感じに出来ない。 そして、メロディーに飽きた(´д`) ・・・つう事でこの…

最近書くことが無くて・・・

更新をサボってて、済みません。 こんにちは、うっちょんです。 最近、作業しかしてないから、本当に書くことが無いんですよ(´・ω・`) 子供のネタもそれほどないし・・・。 大掃除、そろそろ少しずつはじめないとなぁ~・・・とか、クリスマスツリー出さな…

編曲は難しい

現在、娘が歌った鼻歌をMIDIに起こしています。 何とか頑張って出来ましたが、リズムが一定じゃない所があるので、ドラムとかを試しに入れてみてもタイミングが合わない。 何日か頑張ったけど、初心者の私には難しかったので、娘からずれた部分のリズムを直…

ティム・バートンの世界

珍しく旦那が休みを貰ったので、二人で行ってきました。 マナも連れて行こうとしましたが、本人が拒否をしたので、デートとなりました。 土日は、物凄く混んでるらしいです。 平日でよかった。 昼過ぎに子供が帰って来るので、それまでにお出かけを終わらせ…

マナの作ったゲームが実況されました。パート3

ありゃまさんが、「羊の冒険2」も実況して下さいました。 どうやらver1.00を実況しているようです。 今回は、拘束が解かれた後に切り株を動かしていなかったらしいので、フリーズはしなかったようです。 良かった・・・。 他の人が作ったコモンを使う時は、…


※ここにある物の著作権は「うっちょん」または「マナ」にあり、 無断転載・複製・加工等は禁止しています。
画像の直リンクも止めて下さい。
【お問い合わせ】ucchon@hotmail.com
© 2002 ucchon    © 2014 mana