マナの作ったゲームが、紹介されました!その2

お久しぶりです、うっちょんです。
現在も、地道に生きてます(´・ω・`)


さて本題ですが、娘のマナが8歳の時に作ったゲームを、流楠さんがブログで紹介して下さったのですが、ここに書いていなかったのを思い出して、ブログの更新をさせて頂きました。
felloshiphackandslash.blogspot.com
「光だらけの所」「羊の冒険2」を、ネタバレ無しで紹介して下さってます。
是非是非、見て下さいっ!!
というか・・・、苦行ゲームなのに人に勧めて大丈夫ですか?w


ブログ紹介をして下さった流楠さんは、確か「羊の冒険2」デバッグをして下さったんですよね。(バグを直したのか覚えてないけど・・・)
ブログ内での紹介までして下さり、ありがとうございました!
しかも報告コメントでは、現在の流行ジャンルやアドバイスまで!!
ucchon.hatenablog.com
このブログ内でのコメントね。


現在の娘は、もっぱら読書に夢中です。
ゲームもやってますが、一気にやってすぐに終わらせちゃうみたい。
ゲームは作らないのか聞いてみましたが、やる気は微妙な様です。
たまにウディタをいじってますが、ノベルゲームを作りたいとか言ってたなぁ。
ucchon.hatenablog.com
一応、「ゲームが紹介されました」の「その1」をリンクしておきます。
当時は、こんな事を考えてたのね・・・。
娘のアバウトさと楽観的思考は、現在も健在です(´д`)
今作っても、雑な物が出来そうですわ・・・。


大人になると常識に縛られやすくなるので、子供のうちに色んなゲームを作ってほしいなぁ~なんて、ひっそり願う母でした(´∀`)


※ここにある物の著作権は「うっちょん」または「マナ」にあり、 無断転載・複製・加工等は禁止しています。
画像の直リンクも止めて下さい。
© 2002 ucchon    © 2014 mana