ダブル・ドッペルゲンガー

今回は、9月13日の話です。




ログインしたら、ホワイトちゃんが、またまた雇ってくれていました。
364ポイントの経験値&43ゴールドを、酒場から頂きました。
ありがとう〜!




現在マナは、「王都カミハルムイ南」にいます。

王都カミハルムイ南
ホワイトちゃんがログインしていたので、ご挨拶しました。
でも、ホワイトちゃんが遊ぶ時間は過ぎていたので、ちょこさんが操作していました。
マナは、サポートで雇ったホワイトちゃんに会わせたいので、「こっちにきてーーー(*´Д`*)」と必死に訴えます。
でも、ここは気軽に汽車で来れる場所じゃありません。
王都周辺には、レベル30位で倒せる敵が、うじゃうじゃ。
さすがにホワイトちゃんキャラを使って、「王都カミハルムイ」には行けないでしょう。


「じゃあ、又今度で・・・。」と私が話すと、マナはどうしてもホワイトちゃんに会わせたいらしく、ルーラストーンでジュレットの町」へと飛んでしまいました。

ジュレットの町
ちょこさんは、申し訳無さそうでしたが、大丈夫です。
マナはいつも放浪の旅に出てるので、いつでも行けますから(*´Д`*)


サポートキャラは、戦闘可能フィールドじゃないと表示されないので、ホワイトちゃんに「ジュレットの町」まで来てもらい、一度パーティを組んですぐ外の「ミューズ海岸」へと出ました。

ミューズ海岸2


マナ「ホワイトちゃん、ふたりだーーヽ(´ー`)ノ おんなじの、びっくりしたねー(*´Д`*)」


マナとホワイトちゃんの2人組みだった状態から、マナがサポートキャラのホワイトちゃんを、呼び出します。
それに合わせて、ちょこさんがサポートマナを呼び出しました。


私「あーーーーーー(;゜д゜)!!」
マナ「ちょーーーーっと、みんなふたりか(゜∇゜)!」
私「写真撮ろう(´∀`)!!」


ミューズ海岸入り口で、撮影を試みました。
サポートキャラは、いつもメインキャラの後ろに一列に並んで動きます。
この時は、マナの操作を私がしてたのですが、サポートホワイトちゃんが、たまたま横に並んでくれました。
ちょこさんは、微調整に手間取り、何度も行ったり来たりと往復。


ちょこ「だめだこりゃw」


半ば諦めていましたが、暫く頑張って何とか撮影。

ミューズ海岸にて、ドッペルゲンガーその1
ミューズ海岸にて、ドッペルゲンガーその2
ミューズ海岸にて、ドッペルゲンガーその3
「又遊んでねヽ(´ー`)ノ」と私が言った所で、マナがコントローラを握って、いきなり「しびれくらげ」に突入してしまいました。


ちょこ「戦闘中は、抜けれないんです(;´・ω・`)」
私「マジっすか(;゜д゜)!?」


すんません、ちょこさん・・・。
でも、何とも不思議な光景ですが、マナ2人&ホワイトちゃん2人で、戦闘開始。

ミューズ海岸にて、ドッペルゲンガー戦闘
最後の最後でホイミが間に合わず、メインホワイトちゃんが死亡してしまいました(;´д⊂)


メインホワイトちゃんって、魔法使いレベル12だったっけ・・・?
サポートホワイトちゃんは、レベル10でしたけど、それより高かったのは、覚えてるんだが・・・死なせてゴメンね(;´д⊂)


私が慌てて操作して、急いでサポート僧侶を呼び出し、ホワイトちゃんは無事に復活。
あー、よかった・・・ヽ(;´Д`)ノ


アクシデントがありましたが、とっても楽しかったです(*´Д`*)
ありがとう〜ヽ(´ー`)ノ




ホワイトちゃんを操作しているちょこさんと別れを継げた後、マナは何故か、リアルで部屋の隅に移動しました。
何かゴソゴソと、やってます。
そして私には、モニターを見ろと必死に訴えました。


マナ「ほら、なにもやってないのに、うごいてるよー(*´Д`*)?」
私「操作してるじゃん(´д`)」
マナ「ばれたー(*´Д`*)!?」
私「バレるわ(;゜д゜)! 後ろでやってても、丸見えだよ(;´д`)」
マナ「えー、なんでバレたんだろう・・・(´・ω・`)?」


そこ、真面目に悩むところか(;´・ω・`)?




部屋の隅から戻って来たマナは、アイテムを確認しながら私に言います。


マナ「おかあさん、「まほうの小びん」が ゼロになっちゃった。これじゃ、そうりょのMPを かいふくできないー(´д`)」
私「「まほうの小びん」を落とす敵と、戦ったら?」
マナ「はーい、じゃあ しらべてみるねーヽ(´ー`)ノ」


早速マナは、アイテム図鑑から、「まほうの小びん」を探し、落とす敵を調べてみた。
何匹か敵の名前が出ていましたが、今度はモンスター図鑑の方から落とすアイテムを探し始めた。


私「んで、誰と戦うの?」
マナ「んとね、さいしょのボスと たたかいたいなーと。」
私「それ、無理でしょ(´・ω・`)」
マナ「ほら、「まほうの小びん」おとしちゃうじゃん!」


・・・と、モンスター図鑑を私に見せました。
いや、落とすけどさぁ・・・。


私「それ、一回しか戦えないでしょ(;´・ω・`)」
マナ「わたしがやりたいことは、そういうことじゃないのーーヽ(`Д´)ノ」
私「なにやりたいの(´・ω・`)?」
マナ「ウルベアのアレ、うりたいのーヽ(`Д´)ノ」


「ウルベア銀貨」の事でした。
ゲーム内での説明では

  • 使い道はないが、売ればお金になる、古びた銀貨。

と書いてある位、持ってても使い道がないアイテムです。
売るに限ります。
って、まだ売ってなかったのかよ。
いや、その前に「まほうの小びん」関係なくね(´д`)?




グレン城下町
預かり所で預けていた「ウルベア銀貨」を受け取り、無事にお店に売ったマナは、突然「グレン城下町」へ移動して、ある場所に立ちながら、こう言った。


マナ「えんかいする(´・ω・`)」
私「えんかい? そこ教会でしょ(´д`)?」

グレン城下町にある教会
マナ「あー、そうだった(*´Д`*)」


どうも、本格的に「武器鍛冶職人」をやりたいようで、ルーラストーンを「グレン城下町」に設定してました。
「グレン城下町」から「グレン城」へと続く長い階段を登りながら、私に説明をしてきます。

グレン城下町にあるグレン城へと続く階段
マナ「かいだんを あがってるときに ジャンプをすると、あまり とばなくなるんだよ。なんでか、わかる?」
私「わかんない(´・ω・`)」
マナ「かいだんも、うえに あがってるからだよ。」


ごもっともです。


「しょくにんレベルがあがると、ほかのものが できなくなるって いってたけど、あとで できるように、かわるのかなぁ(´・ω・`)?」と言いながら、「グレン城」内にある「武器鍛冶職人ギルド」へと向かいました。

グレン城の武器鍛冶ギルド
グレン城の武器鍛冶ギルド2
グレン城の武器鍛冶ギルド3
マナ「どうのツメって、かえる?」
私「買えるんじゃない?」
マナ「じゃあ、かうね。」
私「何で買うの(´・ω・`)?」
マナ「かいたいから(´・ω・`)」
私「作れば、いいじゃん。」
マナ「だって、ざいりょうないし。」
私「ツメやりたいの(´・ω・`)?」
マナ「いや、いらいが きてたからさ。」
私「あー、なるほどね。」


実際は、材料はあったのですが、レベルが足りずに作れませんでした。
今、武器鍛冶職人レベルは1です。
どうのツメが作れるレベルは、2。
後ちょっとじゃないか・・・(´д`)
でも、作るのは諦めたようです。
買うのも、やめたようでした。




「グレン城」から外へ出ようとしながら、「ぼうぐで、「けいと」いがいで つくれるタイプある?」と聞いてきました。
毛糸(´・ω・`)?
毛糸で作ってる防具って、あったっけ?
ネットで捜してみたけど、裁縫では「麻の糸」「コットン草」「シルク草」の3種類位しか、メインで使ってる糸は無さそうです。
コットンって、木綿でしょ。
毛糸・・・ないよなぁ・・・。
マナは、「裁縫以外で作れる防具」を聞いてきたのかなぁ?
その時は一応、「銅とか鉄とかでも、作れる防具もあるよ。」とは答えましたが、本人は煮え切らない様子でした。
何が知りたかったんだろう(´・ω・`)?




グレン領東
「グレン領東」へと出たマナは、マップを広げて確認しながら、走り出しました。


マナ「ねね、「ロダンのあな」に、いってくる。」
私「それ、「ロダンの氷穴」でしょ。」
マナ「そうそう、それそれ(*´Д`*)」


「氷」は「こおり」と読めるけど、「こおりあな」は違うだろうって思ったんだろうね。
とりあえず、氷をすっ飛ばしてみたようですw
ロダンの氷穴」へのルートは、「グレン領東」→「獅子門」を通り「ランガーオ山地」→「ロダンの氷穴」へと続きます。
オーガの初期村である「ランガーオ村」のすぐ近くにあるんですよね。
私はまだ行った事が無いので、何があるのかは、知りません(´・ω・`)




グレン領東のキャタピラー
移動途中に出会ったキャタピラーを相手に、短剣技の「キラーブーン」を発動させる、マナ。
虫系に効果が出るので、試してみたようでした。
ちなみに「キャタピラー」は、レベル10でも倒せます。


マナ「これ、ちょーーいいぃーーヽ(´ー`)ノ」
私「いや、あなたのレベルが高いからじゃないの?」
マナ「ちがうよー(´・ω・`) 「キャタピラー」みつけたら、ぜったいに たたかうのヽ(´ー`)ノ」




殲滅する勢いで、「キャタピラー」を狩りながら移動していたマナですが、気が付けば「獅子門」へと続く道から反れて、行き止まりの広場へと向かっていました。
・・・何か、全然違う所へ行ってますけど(;´・ω・`)
そこにいたばくだん岩と、戦い始めました。

グレン領東のばくだん岩
一撃が、とても痛いです。
「みんながいるから、だいじょうぶだよ(*´Д`*)」と言った直後に、「ばくだん岩」が自爆。
戦士死亡。
魔法使いとマナのHPは、残り1でした。
僧侶は範囲外にいたので、助かりました。


慌ててルーラストーンで、「グレン城下町」へと逃げ出した、マナ。

グレン城下町
マナ「ごめんよ、もう ばくだんいわとは たたかわない(;´д⊂)」


サポート仲間に、謝っていました。
・・・レベルの問題でしょ(´・ω・`)




♪みんなのMPな〜い
 サポなかま〜 んん〜 んんんん〜
 みんなぁ〜 MPなさすぎ〜♪


歌を歌いながら、マナは宿屋には泊まらずに、「おおくちばし」に突撃しては、マナ自身は何もしないで、僧侶と魔法使いに殴らせていました。

グレン領西にいるおおくちばし
殴って、MPを回復する作戦に出たようです。
なんて、節約。


マナ「サポートキャラには、はなしかけること できないの? 「ポケモンダンジョン」では、できたのに(´・ω・`)」
私「ゲーム、違うから(;´・ω・`)」


「おかあさんー、べこんけいこくに いってーヽ(;´Д`)ノ」と頼まれましたが、自分で行きなさい(´・ω・`)


私「「ロダンの氷穴」には、行かないの?」
マナ「いくけど、とおいよぉー(´Д`;)」


何回か「おおくちばし」と戦闘していたら、僧侶と魔法使いホワイトちゃんのMPが回復した所で、戦闘終了。
酒場に戻って、落ちました。




酒場の横に怪しい入り口があって、柵で入れないようになってるんですが、入り口には大きな緑色の石が、飾ってあります。
マナは、毎回そこを見る度に、「ここ、グリーンストーンがないと、はいれないんだよ。」と説明してきますが、本当かよ(´・ω・`)?

グレン城下町の酒場にある入り口。マナ撮影
↑写真を撮ってもらいました。
撮影をしながら、「あ、いりぐちを ふさいでるのが、おふろのフタみたい(*´Д`*)」と言ってました。




♪じぃ〜ぶとぉ〜ろ じぃ〜ぶとぉ〜ろ じぃ〜ぶとぉ〜ろ〜〜♪


酒場の曲に合わせて、今日も歌います。
またかよ(´Д`;)
おしまいw


このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.


※ここにある物の著作権は「うっちょん」または「マナ」にあり、 無断転載・複製・加工等は禁止しています。
画像の直リンクも止めて下さい。
【お問い合わせ】ucchon@hotmail.com
© 2002 ucchon    © 2014 mana