読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

結論、あやふや

6歳マナのDQ10

今回は、10月20日の話です。
一日ずれてますが、気にしないでください(´・ω・`)




今日は家事が忙しかったので、マナのプレイを旦那に見てもらいました。
どうやら今回は、メモを書いたようです。
どれどれ・・・?

グレン西
  ↓
グレン東
  ↓
モンスターリスト眺める
  ↓
戦士レベル9
  ↓
マドハンド泥渡す(特やくそう5個貰う)
  ↓
武器鍛冶職人ハンマー
  ↓
せいどうのつるぎ☆☆
どうの大剣☆
  ↓
レベル5
  ↓
せいどうの大剣☆
せいどうのヤリ☆☆
せいどうのオノ☆
どうの大剣☆☆
  ↓
お母さんに聞く(いらないなら、☆付き頂戴)
  ↓
武器をうっちょんに送る
  ↓
せいどうのオノを装備する
レイピアを売る(25ゴールド位)
  ↓
グレン東
おおくちばしのヒミツを見破る

・・・・・・(;´・ω・`)
アバウトな流れしか、わかんねーー。
詳細は、直接聞くことにした。




私「グレン領西に行って、何したの?」
旦那「始め、シールドこぞうと戦って、戻った。」

マナ「あと、どくろあらい!」

旦那「一匹ずつと戦って、戻ったヽ(´―`)ノ」
マナ「もどったヽ(´―`)ノ」


グレン城下町に戻ってから、グレン領東に出たけど、何で戻ったの?


旦那&マナ「・・・・・・。」
私「ちょっと、誰か答えてよ(;゜д゜)」
旦那「・・・知らん。 何でだっけ(´・ω・`)?」
私「あれ?マドハンドとやりたいとか言ってなかった?」
マナ「うん、いった(´・ω・`)」


東に行って、いきなりモンスターリストを眺めだしたのは、何でなの?


旦那「あのー、スライムベスにぶつかって、やくそうをおとしたのね。 で、「スライムゼリーがレア」だと・・・って話をしてて。」
マナ「スライムベスが、レアでスライムゼリーをおとすか おとうさんにきいたんだけど、わからないっていうから、モンスターずかんを みたの。」


どうやら、スライムベスの落とすレアアイテムは、スライムゼリーで合ってるようでした。
で、いきなり戦士レベル9って書いてあるけど・・・(´・ω・`)


旦那「戦士レベル9になった(´・ω・`)」
私「何と戦ったのよ(´д`)?」
マナ「おおくちばしか どくろあらいで、あがったの。」
旦那「うん、戦ってた。」
私「どっち(´・ω・`)?」
マナ「どっちか(´∀`)」


それから急に、昨日大事な物を取った事を思い出して、町に戻って報告したそうです。


私「この「武器鍛冶職人ハンマー」って何?」
旦那「ハンマーを持ってて「売っていい?」って聞かれたから、「いいんじゃない?」って言ったんだけど、☆が一つついてて、その効果が「会心UP」だったので、「勿体ないから使ったら?」って話になって、武器を作ることになった。」


それで、私が洗濯を干してる時に「おかーさんー!☆がついた ぶきほしい?」って聞いてきたのか・・・。
ツボを30まで上げることにしたので、8つの武器を送ってもらいました。
そして、再度グレン領東へ行き、おおくちばし「みやぶる」をして、終わったようです。


長い間任せてたら、纏めるのも大変そうだな・・・(;´・ω・`)


私「んで結局、武器鍛冶職人で使うハンマーは、使い切ったの?」
旦那「いや、使い切ってない(´・ω・`)」
マナ「うん! つかいきったよヽ(´―`)ノ」


どっちですか・・・(´д`)?
まあいいか・・・。
今回は、これで終わりです。


このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
↓よかったら、応援クリックをお願いします。


※ここにある物の著作権は、「うっちょん」または「マナ」にあります。 無断転載等は禁止しています。
© 2002 ucchon    © 2014 mana