読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

潔すぎない?

昨日、初心者サーバのレーンの村に、ログインしてみました。
叫んでいる人はいましたが、誰かに付きまとったりしている様子は、見かけませんでした。
キャンペーンが始まってから、日数が経ったから、少し落ち着いてきたのかな?
キャンペーン関係なく、性能なしのでいいから、トンブレロ&ピンクモーモン帽子を、配ってほしいよねー。




そして今日のマナは、アルミラージからアクセサリーを盗むために、レーナム緑野へ行きました。

その前に、せっかく揃えた☆3つの「皮のよろい」「皮のズボン」「皮のてぶくろ」を、売ってしまいました。


マナ「ウェディのふくのほうが、いいの(*´д`*)」


見た目重視のようです。


マナ「おかあさん・・・パンプキンヘッドも、うった・・・(´・ω・`)」


・・・・・・・・・えええぇぇぇぇぇぇぇΣ(゜Д゜)!!!????




盗賊21になり、ウェディ初期装備(頭無し)&スライムトレイを装備して、単身でレーナム緑野へ。
途中、敵に当たることもなく、すんなり移動できました。


さて、アルミラージ戦。

2匹の敵が「ためる」を20まで上げて、マナが眠らされて、大ダメージを受けて死にかけましたが、ぬすむも成功して何とか倒し、宝箱を手に入れました・・・「まほうのこびん」でした(´・ω・`)


マナ「でない・・・。 おかあさん・・・どうすればいいの( TДT)?」


2戦目が終わって、言いました。
早いよ・・・。




渡し船で、祈りの宿前へ。
渡る前に「あそこのしまに、いってみたい〜ヽ(´―`)ノ」って言ってましたが、マップで確認しても行けなさそうな場所にあります。

マナ「もしかしたら、「ラーディスおうとう」かもしれない。 それとも、「ねこじま」かもしれない!」


どうなんだろう。
そのままコルット地方へ向かっています。
・・・アルミラージは、もう終わりですか(´・ω・`)



道しるべの滝


看板をマナが撮影。
写真を撮りたかったらしい。
でも、そこにおちている「きよめの水」は放置。
何がやりたかったんだろうか・・・。




私「初期村に行くの?」
マナ「うん」
私「何しに行くの?」
マナ「みんな・・・にあやまりにいくの。」
私「え?なんで謝るの?」
マナ「つよいぶきもってて、ごめんなさいって。」


意味が分からない・・・。


その足で、そのまま慰霊の浜へ。

初期村でクリアした、メインシナリオ最初の、ボス戦の場所です。
何しに行ったかは、教えてくれませんでした。(マナ撮影)




その後、レーンの村へ。


マナ「おかあさん、ほら しょきむら。 ここは、だれもいない・・・。」


初心者推奨サーバじゃ、ないからでしょうね。
村の民家から、一冊の本を見つけた。

『美少女探偵キララちゃん』という本だ。


祈りの宿 海神像盗難事件・・・。
ある嵐の夜 貴重な神の像が 盗まれたの。
目撃された容疑者は 怪しい人間の男。
当日の天候から 外部犯の可能性は うすい。
でも その日 宿に 人間はいなかったの。
手がかりは 現場で発見された 青い粉・・・。
・・・なるほど。 この美少女探偵キララちゃんには
すべてが わかってしまったわ。
「この真実 いただきます!」
祈りの宿に 関係者を集めて 私は言ったの。
「この熱ーいお鍋を みんなで囲みましょう!」
鍋を食べた みんなは 汗だくになっていったわ。
ある男の様子が 変なのを見て 私は言ったの。
「あなたが 青い汗をかいているのは なぜ?」
答えは わかってる。 顔に塗った 青い粉のせい。
ウェディに化けていた その男は捕らえられ
祈りの宿 海神像盗難事件・・・これにて 解決!

こんなのがあったなんて、知らなかった(´・ω・`)
ちなみに、この本に関するシナリオは、ゲーム上では見かけませんでした。
クエとかあったら、教えてください。
(もし、この本の内容がネタバレでしたら、削除します。)


読んでくれと頼まれたので、音読したら満足した様子。
今日はそのまま、ここで終わりました。




後で知ったのですが、どうやら盗賊レベル21で装備していた「銀シリーズ」も、すべて売ったそうです・・・。
それを聞いた途端、私の中の何かが、音を立てて崩れ落ちました・・・orz
せっかくサポで雇おうと思ったのに・・・裸とあまり変わらないじゃん。
一撃で、死にそうだな・・・(´д`)
※追加画像は、お待ちください。


このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
↓よかったら、応援クリックをお願いします。


※ここにある物の著作権は、「うっちょん」または「マナ」にあります。 無断転載等は禁止しています。
© 2002 ucchon    © 2014 mana