読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ベッド買ったよ!

またまたお久しぶりです、うっちょんです。
現在、2月18日(月)です。
先週は、入学準備説明会だの、子供が火曜日まで休みだったの、日曜に行ったディズニーの疲れで、体がぼろぼろだったり(年とか言うなぁ〜(´д`))、まあとりあえず、今週は何もなさそうなので、書けるだけ書いていきます〜。


そうそう、最近マナの家に行ったら、またブログから自力で来てくれたツワモノが、数名ほどいました。
皆暇なのかな(´・ω・`)
わざわざありがとう〜!
・・・あと、お買い上げもありがとう(*´д`*)


最近のマナさんは、ブレイブリーデフォルトにハマっております。
私もやりたい(´・ω・`)
でも、セーブポイント一つしかないから、SDカード買ってきたさ〜(´д`)


↓↓↓本編どうぞ。




私が雇ってる間に、経験値が貰えないのは勿体ないので、家でログアウトした直後に、私がマナをログインし直して、グレンの酒場に預けていました。
経験値が貯まったので、今日一度入って再びログアウト。
3877経験値と1200ゴールドをゲットしていました。


暫くして、再度ログイン。
321経験値と、245ゴールドゲット。


ログインしたら、手紙が来ていました。

きのうは おやくそくしてたのに
あえなくて ごめんね。
こんどは、ぼくの おうちにきてほしいなぁ


   また いっしょに あそぼうね♪
             ぷにょ より

ぷにょさん、マメだな。
「会えたら会おうね」って言ったんだけど、インする時に気にしてくれていたみたいですね。
うちは適当なので、本当に申し訳ないです・・・。
早速、お返事書き。
年賀用の手紙が残ってたので、それを使ったようです。

ぷにょさんへ
おてがみありがとう!
またあえたら、いっしょにあそぼうね。


               マナより

お返事を送った後、自宅へ。

モーモンバザーをみたら、売り物をぷにょさんが、全部買ってくれていました。
そこまで、気を遣わなくていいのになぁ・・・。
本人は、「相場より安いから〜」って言ってるけど、まほうの小びんなんて、魔法の迷宮でいっぱい手に入るんだし・・・。
なんか、申し訳ないです・・・。
マナはと言うと、大喜び。
そりゃ、自分が起こした行動に反応があったわけだから、嬉しい以外の何物でもないよね。


暫く荷物整理をした後、バザー設定したようです。
・まほうの小びん 44G  残り3つ
・どうのこうせき 33G  残り5つ
・やくそう     5G  残り5つ


売上やコンシェルジュからのお小遣い込みで、1000以上のお金を預り所に預け、
全財産は、7164ゴールド。
結構貯まったね。
恐ろしや、酒場(;´・ω・`)


バージョンアップから、元気玉が20個以上(別枠になるが)持てるようになったので、溜まっていた元気玉を欲しがりましたが、レベル上げそのものをまともにしないマナが、30分も敵と戦っていられるか心配だったので、「とりあえずレベルあげしてみて」と話したら、やる気を出したのか、サポートを雇い始めました。
レベル24で強めの敵はケダモンだったので、それを狙うようです。
雇ったのは、ウェディ男性の僧侶1人と、エルフ女性の魔法使い2人。
今回は、種族とか性別には拘らなくなったようです。
レベル上げと放浪の旅は、別扱いなのかな?w


・・・後でわかったんですが、クエストで手に入れた元気玉は、別枠で持てたんですけど、コンシェルジュから貰う時は、20個以上持ってると渡してくれませんでした。
何だ、この仕様(´д`)




グレン城下町から、汽車で岳都ガタラへ。


そこからガタラ原野に出て、


南にあるグルグ地下道に行きます。
ゴブル砂漠東にもいるのですが、そこのケダモンは広大なマップにまばらに点在してるので、移動が大変な為、密集しているこちらを勧めました。


マナ「いってきま〜す、いってらっしゃ〜い(*´д`*)」
私「いってらっしゃ〜いって、誰に言ったの(;´・ω・`)?」
マナ「じぶんでじぶんにいってた。・・・あ、グルグちかどうって、すぐしたじゃないか。」
私「うん。」


そこには、さんぞくウルフもいました。
早速試しに、戦闘。
全員パッシブなしなので、すぐにHPがオレンジになってしまいます。
強い敵は、ちょっとキツかったかも。
2戦目でマナ以外瀕死になって、僧侶のMPも尽きてしまったので、一旦町に戻ることにしました。


私「マカさんのベッド、借りたら?」
マナ「えー、なんで?」
私「それなら、ベッド買う?」
マナ「え(´∀`)!?」


サイトで家具の画像を見て、買うベッドを決め、オルフェアから風の町アズランに汽車で移動しました。


♪おかしでできてるよ〜 ビスケットだね〜 
そ〜だねぇ〜 だいじょうぶだね しんぱいいらないよ〜♪


オルフェアの駅のホームを見ながら、歌っていました。


アズランに着いたら、寄り道もしないで住宅村へ一直線。
エルフベッドを購入してすぐに自宅に戻って、早速設置していました。

↑ついに購入。

↑遠目で見たら、こんな感じ。

↑実は、玄関の真ん前。
・・・玄関前にベッド・・・(;´・ω・`)


同じ強さ位の敵で、再度レベル上げのやり直し。
ランドン山脈にいるモコモコじゅうが、同じくらいの強さらしいので、早速向かってみました。



♪うっちょんさんは いつもだれかを かりてるよ〜
 だれかを かりる〜 ・・・わたしは、フランスじんです〜♪


私「意味が分からない(´д`)」
マナ「モコモコじゅうが、うじゃうじゃいるのって、さんみゃくだけ?」
私「うん、山脈にしかいない。」
マナ「え? さんみゃくにしかいないの? なんで(´・ω・`)?」
私「しらない(´・ω・`)」


グレン城下町から


グレン領東に出て、


ゲルト海峡経由で


ランドン山脈へ。

途中キラキラから、しっかりアイテムを拾っていました。
段々そういうのに、慣れてきたね(´∀`)


ランドン山脈には、モコモコじゅうがいっぱい。

早速、戦闘開始。
特に誰も死ぬことはなく、体力も白色のまま。
問題なく倒せたので、ここで元気玉を使うことにしました。
只マナが気になっていた事は、なかなか仲間を呼んでくれない事。
サポだと、命令内容を変えない限り、ひたすら攻撃してしまいます。
まあ、しゃあないよね。
周りにいっぱいいるし、連戦すればいいでしょう。


・・・さて、元気玉の効果は30分。
ちゃんと30分も飽きないで、戦闘のみに集中できるでしょうか・・・?
その前に、実験で3〜4戦していたら、盗賊のレベルが25に。
戦士を育てたいそうなので、元気玉を使う前に、一旦町に戻りました。
転職前に自宅に戻り、モーモンバザーに売り物を追加したようです。

マナ「あさのいとを、うろ〜(´∀`)」


・麻の糸  55G  残り1つ


設定した後、「めをつぶって〜ヽ(´―`)ノ」と言われたので、また移動かなぁって思ったら、ログアウトしていました。
えー(;゜ロ゜)!?
元気玉使って、レベル上げしないの!?


このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
↓よかったら、応援クリックをお願いします。

広告を非表示にする

※ここにある物の著作権は、「うっちょん」または「マナ」にあります。 無断転載等は禁止しています。
© 2002 ucchon    © 2014 mana