初めてのお菓子作り

夏休みだし、色々と体験させたいので、今回はお菓子作りに挑戦です。
幼稚園の頃には、マナ専用のまな板と包丁を買って、少しだけど料理の手伝いもやった事があります。
最近は、フライパンでの料理を体験させました。
どんどん成長していきますね。
時が経つのは、早い・・・。


今回挑戦したのは、クッキー。
・・・無難でしょ(´・ω・`)
材料を混ぜて、生地を伸ばして、型を抜いて、焼くだけだしね。

マナは、とても楽しそうに作っていました。
私は・・・苦痛だったけど(´д`)
だって、どんなに時間が掛かっても、食べると一瞬でなくなるじゃない。
苦労した作品は残しておきたいタイプなので、ブロックとかレゴとか粘土遊びとか料理とか、最終的に物が消えてしまう作業が好きじゃないのです・・・。


マナ「マナは大きくなったら、クッキーやさんになる!」
私「クッキー屋さんになっても、作るだけで食べられないよ?」
マナ「えーーーーー(´д`)」


2,3才の頃は、「おおきくなったら、あおピクミンになりたいー!」とか「キリンになって、こうえんでクサをたべたい!」とか言ってたのにね。
これからも色々な事を体験して、将来に繋がってくれたらうれしいです(*´д`*)


※ここにある物の著作権は「うっちょん」または「マナ」にあり、 無断転載・複製・加工等は禁止しています。
画像の直リンクも止めて下さい。
【お問い合わせ】ucchon@hotmail.com
© 2002 ucchon    © 2014 mana