色々豪快です。

トリック・オア・トリート!!Ψ(`∇´)Ψ


今月末は、ハロウィンらしいですねー。
日本って、飾りつけやお菓子等はするのに、仮装して家を訪問したりしないから、本場の国から見たら、「それ、ちがっ(゜д゜)!!」とか突っ込みを入れられそうです(´・ω・`)


DQ10初の、季節イベントが、今回のハロウィンですが、10月15日の今日から、月末までやるそうです。
マナがインしたら・・・あれ?
グレン城下町にいました。

いつのまに(´・ω・`)??
落ちる直前に、グレンに飛んだのかなぁ・・・?
まあいいか。


宅配が、2通届いていました。
一つは、「かがみ石が48ゴールドで売れました。」
・・・いつの間に出したんですか(´・ω・`)?
バザーで、何かやってた時か・・・。
見逃したわ。
もう一通は、公式からです。

全国の旅人さん こんにちは!
突然のお手紙 ごめんなさいカボ。
じつは 旅人さんたちの実力を見込んで
聞いてほしい お願いがあるんカボ。
獅子門 木かげの集落 ピィピのお宿
モガレキャンプ 祈りの宿で待ってるカボ!


マナ「いのりのやど キターーーーΨ(`∇´)Ψ」


って、復活場所って今は「キラキラ大風車塔」でしょうが(;´・ω・`)
グレン城下町から近い、「獅子門」へ向かいました。
途中でぶつかったスライムベス会心の一撃を76与えて、ご満悦のマナ。

「せいちょうしたねぇ〜(*´д`*)」とか、言ってます。
何か、おばちゃんみたいだね(´・ω・`)


私「他の人達も、皆向かってるよ。」
マナ「なんで?」
私「だって、イベントだから・・・(´・ω・`)」


マナも、向かってるじゃん・・・。
また一か所に人が集まって、サーバが重くなりそうな予感・・・。
NPCは、5か所にいるから、少しは大丈夫・・・かなぁ?


行ってみたら、「ジャック」という名前のカボチャ頭の妖精がいました。

お菓子をくれそうな人がいたら、「まわり」に「トリック・オア・トリート!」と叫べば、お菓子が貰えるので、5種類ほど貰って持って来い・・・だそうです。
お礼に、頭のカボチャと同じ被り物をくれるそうです。


マナは、獅子門でウロウロしつつ、宝箱を発見した。


♪ただの おかね ですかぁ〜〜♪


駅のある各町にいるようなので、グレン城下町に戻って一つ貰い、それから汽車で順番に町に行って、地道にお菓子を集めました。


貰った物。
・グレン城下町で、しおさいキャンディ」
・風の町アズランで、「マウンテンクッキー」
・オルフェアの町で、「フワウワケーキ」
・岳都ガタラで、しおさいキャンディ
・ジュレットの町で、しおさいキャンディ


どうやら、5種類のお菓子が、ランダムで貰えるようです。
一日一回NPCから貰えます。
後で知りましたが、種族によって貰いやすいお菓子が決まってて、プレイヤー同士で交換交流するのが、目的の様に見えました。
ジュレットで、何名かのプレイヤーが交換希望を叫んでいたので、一旦ネタバレ防止機能を解除して、私がキャンディと残りの「ハネだいふく」「マッスルチョコ」を、他のプレイヤーと交換して終わらせました。
こういうのは早めに終わらせないと、すぐ廃れるから、時間との勝負だね・・・・・・(´・ω・`)


そろった途端、すぐにルーラストーンで「グレン城下町」へ戻り、獅子門に再度移動。


マナ「ギャーーーー!!! おかーさんーー!! こわいよぉーー!! あれやってーーー(⊃д⊂)」


何かと思ったら、「太古のぬし」でした。

見知らぬ姿とデカさにビビッてましたが、他のプレイヤーが戦ってくれたので、安心して応援し、そのまま向かいました。


お菓子5種類と、カボチャ帽子を交換。
ゲットーーーヽ(´―`)ノ




お菓子を集めている時、ツイッターや前回の日記のコメントに

メダルクリア後に、執事二人と話すと、
それぞれからメダルが1枚ずつ貰えるよ。

という情報をいただき、マナに教えました。


マナ「え!? ほんとう(*´д`*)!? ルーラストーンもらえるの!???」


目をキラキラさせて、聞いてましたよ。
情報ありがとうね。
私も後で、取りに行こうっとヽ(´―`)ノ


・・・あ、死んだ時の復活場所って、もう1人の執事がいる「キラキラ大風車塔」じゃないか。
ラッキーだったね!
レベル1の裸戦士に転職したマナは、「グレン領西」へ出て

「シールドこぞう」にぶつかって

一撃で倒され、「キラキラ大風車塔」へ行きました。

どくろあらいも、おおくちばしもいたけど、「シールドこぞうに、ころされたいのーーヽ(`д´)ノ!」と、こだわっていました。
謎だ・・・(;´・ω・`)


マナ「はだかって、かわいそう(;´д⊂) おっぱいは・・・みえないか。 でも、さかなって、おっぱい ないよね(´・ω・`)?」
私「普通は・・・無いね(´・ω・`)」
マナ「あるやつも、いるの?」
私「知らない・・・(;´・ω・`)」


リアルで考えたら、おっぱいがある魚は哺乳類になっちゃうから、魚じゃなくなるよね。
DQはゲームだから、魚人間もいるし・・・わからんね(´・ω・`)


執事の「レノッホ」からメダルを1枚貰い

ニヤリとしたマナは、ルーラストーンでグレン城下町へ戻り、盗賊に転職した後、汽車で「娯楽島ラッカラン」に向かいました。

執事の「クラノッホ」からもメダルを1枚貰い

すぐ横にいるオーナーから「レッドアイ」をゲッ・・・トしちゃダメでしょうがヽ(;´д`)ノ
ちゃんとキャンセルして、ルーラストーンを貰いました。
連打しちゃダメよ・・・危ない、アブナイ・・・。


メダル3枚で、ルーラストーンが1つ貰えます。
1回だけね。
マナの所持数は3枚だったから、1回間違えて他のを貰ったら、もう貰えないのよね・・・。
敵も「まれ」に落とす、ちいさなメダル
マナさんは、今度はいつ手に入れる事が、出来るのでしょうか(´・ω・`)?




マナ「ねぇ、どこ とうろくする?」
私「好きな所を、登録すればいいじゃん。」


そのまま、コロシアムへ。
・・・って、まだ入れないよ。
近くのNPCから話を聞いた後、少し散歩してグレン城下町に戻りました。


それから少し、グレン城下町をうろついていたのですが、また娯楽島ラッカランに戻ってしまいました。


私「何で、ラッカラン?」
マナ「ん? ルーラヽ(´―`)ノ」
私「え!? 何で、ここを登録するの(;゜д゜)?」
マナ「メダルこうかんが、できるから〜(*´д`*)」


今、0枚だよね・・・(;´・ω・`)?




グレン城下町へ、帰ってきました。
どこに行くか聞いてみたら、「それが、まよってて・・・ヽ(;´д`)ノ」と、何をしたらいいか、分からない状態。
近くにいた、紫色の名前表示の人にクエストを再確認してみたら・・・


「グレン領東の東側の袋小路場所や、ザマ峠にいる青い岩を倒して、大事な物を貰え」


・・・と、言われた。


マナ「ふくろこ・・・なに(´・ω・`)?」
私「袋小路。」
マナ「それ、どこ?」
私「行けば、わかるよ。 マップ東側に、行き止まりの広場があるから。 前に行って、ばくだん岩の自爆で、全滅させられそうになって「にどと ばくだんいわとは たたかわないーー(⊃д⊂)」って、言ってたじゃん。」
マナ「おぼえてない(´・ω・`)」


忘れるの、早いな・・・(;´・ω・`)




んで、グレン領東にいるばくだん岩がいる、袋小路に向かいました。
チャレンジャーだな。

調べたら・・・「強そうだ・・・」。
大丈夫かなぁ(´・ω・`)?
2匹登場。
とりあえず、「みやぶる」マナ。
余裕だな・・・(;´・ω・`)
次に「ぬすむ」が、ミス。
ばくだん岩の、2回攻撃で、マナが死んだ。


サポートキャラ達も、1回目の攻撃で体力がギリギリだったので、慌てて戦闘離脱をさせた。
丁度、メガンテを唱えてる所でした(´・ω・`)
怖いな・・・。


マナは、僧侶にザオを貰ってから、MPがゼロだったサポートキャラの武闘家に、「まほうのせいすい」を使った。
・・・って、おいぃぃぃーーーー(;゜д゜)!!!
僧侶には、「まほうの小びん」を2個使ってるよ。
いやいやいやいやいやいや・・・どう考えても、勝てないでしょ(;´・ω・`)?
流石に見てられなかったので、止めましたヽ(;´д`)ノ
ルーラストーンでグレン城下町へ戻ったマナは、城下町入口でへたり込ませて、運動会で貰ったオモチャで、少し遊んでいました。




グレン領西へ。
どこに行くのか見守っていたら、「ベコン渓谷」へ行ってました。

何するんだろう・・・(´・ω・`)?
近くの敵を、手当たり次第に調べ始めます。
「サイおとこ」は、まだ「強い」相手でした。

何か、「妖剣士の塚」に向かっています。

グレン城のメインシナリオで、一度行った所です。
そして、途中にいた「しのどれい」と戦いだしました。

倒した直後、近くにいた「チャームバット」2匹とも戦闘。

私「レベルあげ(´・ω・`)?」
マナ「うんっ(*´д`*)」


でも、1匹から貰ってる経験値って、30とかしか無いんだけど・・・。
まあいいか、珍しくレベル上げしてるし。
・・・3回戦闘した後、リレミトを使ってました。
やっぱり、もう終わりかよ・・・。
飛ぼうとしたら、絡まれてましたが。


マナ「おかあさん、みないでーーーヽ(;´д`)ノ」


何でよ(´・ω・`)
恥ずかしかったのかな・・・?




脱出後に、グレン城下町へ戻りました。

戻ったマナは、何故か短剣とカボチャ頭以外の装備を外し、預り所へ預け始めています。
理由を聞いたら、レベル21の装備が欲しいらしく、バザーに向かっていました。
そうか。
レベル21で、新しい装備が付けられるんだっけ。
手持ちが612ゴールドだったので、4000ゴールドを預り所から受け取り、再度バザーへ。
貯金が残り、1000です(´・ω・`)


「こぞうバックラー」を購入。

↑こいつが装備している盾です。


残り額912ゴールド・・・・・・って、ちょっとまったぁぁぁーーーΣ(゜д゜lll)!!
さっき、4612ゴールド持ってたんだよね?
・・・3700ゴールドを使っています。
☆3つで、プラス効果なし。
・・・それって、ぼったくりだと思うんだけどなぁ(;´・ω・`)
どうしても、☆3つじゃないと、ダメなのね・・・。


プラス効果は、自分で付けるらしい。
材料無いけど。
マナさん、バックラー以外買えないじゃん(´д`)




ルーラストーンに登録した「娯楽島ラッカラン」に行きましたが、ツボ錬金設備は、やはりありません。
ここって、ランプメインの所だからね。
カジノにまた行って、「ここって、いつ はいれるようになるの〜(´・ω・`)?」と聞きながら、グレン城下町へ戻りました。
プレイ残り時間、5分弱。
グレン城下町から住宅村へ、また行く。


色々な家を見学して、終わりました。
見学中に、ねむいちゃんから挨拶が来たので、これから落ちるのと、ハロウィンイベントがある事を伝えました。


マナさん、次からは何をする気でしょう?
このノリだと、すぐ破産しそうですね(´Д`;)


※仕事が落ち着くまでは、現状の画像で代用します。
落ち着いたら、追加します〜。


このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
↓よかったら、応援クリックをお願いします。

広告を非表示にする

※ここにある物の著作権は、「うっちょん」または「マナ」にあります。 無断転載等は禁止しています。
© 2002 ucchon    © 2014 mana