レイアウト遊び

グレン城下町に、ログイン。

私が借りていたので、今回も酒場から1867経験値+170ゴールドを手に入れていた。

マナは、サポートキャラを12時間契約で借りていたので、サポートキャラはみんな契約切れで、いなくなっていました。
サポートキャラがいない状態のまま、レッドベリーを採取する為に、オルフェアの町へ飛ぼうとしましたが、ルーラストーンはキラキラ大風車塔に変えていたので、仕方が無くそこに飛んで、徒歩でオルフェア地方西へと向かいました。

私「ねね、汽車で行けばいいんじゃないの?」
マナ「だって、おかねもったいないもん!」


・・・節約かw
「とほでいどうも、たのしいよ」って言ってました。
オルフェア地方西で、レッドベリーを採取した後、



自宅へ。

お菓子のを作ってから、

家の中へ。


モーモンバザーで出した品物は、もう全て売れ切れていました。
お買い上げ、ありがとう〜!
その後「マカ・ロニ」さんが遊びに来たので、バザー設定を終わらせてから、パーティを組みました。

やくそう       1ゴールド
やわらかウール  555ゴールド

マナ「555、ラッキーセブン〜ヽ(´―`)ノ」
私「セブンって、7じゃん(;´д`)」
マナ「ラッキーファイブかー。」


ゾロ目は全部、ラッキーになってしまいそうです(´・ω・`)

↑販売直後に、やわらかウールは完売されました(´・ω・`)




パーティーを組んだ、マカさんの職業の略称をみたマナが、突然画面を指差して、叫びました。


マナ「マカロニさん、スパゲッティーだ(´∀`)!」
私「スーパースターは、マナが言うとスパゲッティにされてしまいます(´Д`;)」
マカ「わはは(´∀`)」


画面右下に、パーティーキャラの顔アイコン、HP&MP、名前と、名前に長った状態で、職業の略称が2文字で書かれます。
戦士、武闘、僧侶、魔使・・・などはいいのですが・・・。

パラ = パラディン
レン = レンジャー
スパ = スーパースター
バト = バトルマスター

・・・と、カタカナ職業が、悲惨な状態になっています。
バトって何よw
「うっちょんバト」とか「マナバト」とかになっちゃう・・・。
どう見ても鳩だよ(´д`)




マナ「マカロニさん〜、ケーキのなか、ぜんぶそろったー?」
マカ「揃ったよ。」
マナ「みたい、みたい〜ヽ(´―`)ノ」


早速マカさんの家へ。


まずは、記念撮影。

マカさんは、マナに家具を動かす権利を、与えていました。
そこでマナは、マカさんの家を堪能した後、マカさんを外で待たせました。


マカ「どきどき。」
マナ「いいよ〜。」


家具を色々重ねたので、見た目に物が減りました。


マカ「・・・スッキリ! 斬新(´∀`)」
マナ「わはは(´∀`)」
私「また家具を、動かすらしいです(´・ω・`)」
マナ「あれ? マカロニさんは?」
マカ「家具を動かすなら、外に出てた方がいいでしょ?」
マナ「うん!」


今度は変な所に、レイアウト。


マナ「いいよ〜。」

マカ「うわ!これじゃ、出られないね・・・(;´∀`)」

マナ「リアルだと でられないけど、ゲームならでられるよ! ・・・こんどは、マカロニさんが、レイアウトして!」
マカ「はーい!」


マナは、外に出て待っていました。
コンシェルジュの所へ行ったり、預り所で所持金を確認したり。


マナ「あ! あと1000で、1まんだ!」


暫くしたら、マカさんが「いいよ〜」って言ったので、入ってみました。


マナ「うわああああ!!!」


何とチョコヌーバが、2体に!!

壁紙の色も、変わっていました。
一緒に写真を撮りましたが、マナは「こわいから、みたくないー!」と、リアルでうつ伏せになって、腕に顔をうずめていました。




「何して遊ぼうか〜」・・・という話になりましたが、残り5分で、マカさんは落ちないといけません。
マナは、「キラキラだいふうしゃとう!」と言って、マナのルーラストーンで、飛びました。
マカさんも、ついて行きました。
町の中で散歩を始めるのかと思いきや、すぐさま外へ。


マナ「どこに いくでしょうか〜?」
マカ「どこだろう〜。」
私「どこにいくの?」
マナ「ないしょ〜。 みてて〜!」


メギストリス領に、行きました。
途中で敵に絡まれてましたが、ブルベリーノ以外は、全部逃げ出してました。


私「なんで、ブルベリーノと戦うの?」
マナ「だって、クエ! クエだよー!」


大事な物を取って来いって、言われたのかな・・・?
メギストリス領でブルベリーノと数匹戦おうと思いましたが、遊べる時間が残り2分。
マナは慌てて、マカさんに言いました。


マナ「メギストリスについたら、おわるー!」
マカ「はーい!」


途中で他の敵に絡まれましたが、戦闘しないで逃げました。


私「いそいでるから、戦わないんだって。」
マカ「ありがとう〜。」
私「時間大丈夫?」
マカ「うん。」


結局2〜3分オーバーしてしまいましたが、無事にメギストリスの都に到着。
スーパースターの話を聞いてから、マカさんと別れました。
・・・クエスト、断ってたけどね(´・ω・`)


おつかれさま、マカさん。
また遊んでね。




マカさんとさよならした後、マナはルーラストーンを、メギストリスの都に登録。


マナ「おかあさん、ついにメギストリスについたよ!」
私「やったね(*´д`*)」
マナ「うん、よかった!」


城の中に入ろうとしたら、イベントが発生しました。
メインシナリオの、ムービーでした。
一通り見た後、中へ。
玉座に向かい、更にイベントムービーを見てから、城内を探索していました。
イベントでは、キラキラ大風車塔へ行けと言われていたので、マナはゲンナリしていましたけどね・・・。
城内の庭園で、赤宝箱を見つけ、天井がなかったので、そこでルーラストーンを使用。
メギストリスの都に、戻っていました。




そのまま酒場へ。
サポートを、3人雇いました。
ウェディ女の子 僧侶レベル29
プクリポ男の子 魔法使いレベル29
プクリポ男の子 魔法使いレベル29


マナ「おかあさん、なんでスパゲティになるには、ボケがひつようなの?」
私「だって、ボケるか応援してもらわないと、テンション上がらないもん。」
マナ「おおぉーーー、そうかーー!」


自分は、旅芸人レベル8に転職。
ボケを、覚えたいのかな・・・?


マナ「ボケおぼえに、いってくるね〜。」
私「いってらっしゃい〜。」


そのまま、メギストリス領へ。


マナ「おかーさん! なんでここに、おむつっこりが いるんだろうね〜。」
私「しらない〜。もしかして、スライムベスの代わり?」


おむつっこりと3匹戦った所で、称号「バトルマシーン」をゲット。
1000匹倒したんだって。
おめでとう〜。
マナは、ヒャド一撃でおむつっこりを倒しては、満足そうでした。
でも、手に入る経験値は、1・・・。
いつ上がるんだろう・・・(;´・ω・`)?


マナ「じゃあ、デスパロットやろう〜。」


いきなり、強めの敵ですかw
サポが、一撃でHP半分になってます。
マナは、一撃で1ケタになってました。
しかし、魔法使いが追いかけられながらも、メラで倒しました。
78+16の経験値をゲット。
レベルが9になりました。
おめでとう!
でも、10以上じゃないと、スキルポイントが手に入りません。


マナ「おかあさん、リザードマンだよー。 てをださないほうが、いいだってー。」
私「気を付けてねー。」
マナ「いけーー(´∀`)!」
私「え(;´∀`)!?」


敵に、突っ込みました(;´∀`)
皆一撃で、名前の色がオレンジ色やら赤色になってしまいます。
マナと魔法使い一人がやられましたが、何とか敵を倒し、戦闘終了。
レアドロップアイテムのウルベア銀貨を手に入れて、満足そうでした。
そしてすぐに、メギストリスの都へ。


私「もうやめるの?」
マナ「ちがうの、うりにきたのー。」


ウルベア銀貨を、店で売るんだって。
手持ち、いっぱいだしね・・・。


宿屋2階のソファで休憩した後、

郵便局でウルベア銀貨を売ってから自宅に戻り、体力回復。
それからミミックの像を片付けて、ほぼ御隠居モードの旦那にプレゼントした後、バザーにアイテムを追加していました。

・するどい爪 66ゴールド

それから盗賊に着替えて、グレンの酒場で終わりました。


このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
↓よかったら、応援クリックをお願いします。

広告を非表示にする

※ここにある物の著作権は、「うっちょん」または「マナ」にあります。 無断転載等は禁止しています。
© 2002 ucchon    © 2014 mana