内緒になってない

旦那の家に、ログイン。
そのままグレン城下町へ戻り、サポートキャラを雇う事にしました。


マナ「どこに いくかは、ないしょね(*´д`*)」


・・・と言いながら、酒場の曲に合わせて歌います。


♪カミハルムイ〜 カミハル〜
 カミハルムイ〜 カミハルムイ♪


・・・そこに行くの(´・ω・`)?
僧侶は、オーガの女の子。
魔法使いは、エルフの女の子。
旅芸人は、人間の女の子・・・にしようとしましたが、いなかったのでプクリポにしました。
今回は、これで決めたようです。


「虫系に強い」というステータス表示があった、サポートキャラの旅芸人を見たマナは・・・


マナ「ピンクモーモンって、なにけい?」


・・・と聞いてきた。
絶対、カミハルムイに行くだろう(´д`)?




マナは、汽車で風の町アズランへ行った。

風の町アズラン昼
そのままアズラン地方へ出て・・・
アズラン地方
マナ「おかあさん、こっから どこから いけるんだっけ?」
私「何の話?」
マナ「カミハルムイに、いくには・・・。」


やっぱり、いくのね(;´д`)
自分でマップを確認して、行き方を思い出したようです。


マナ「どこにいくでしょうか(´∀`)!?」
私「カミハルムイ(´д`)」
マナ「ちがうー、カミハルムイのまえのところヽ(`д´)ノ」
私「イナミノ街道」
マナ「あたりー。 なんでわかったの(´・ω・`)?」
私「だって、道知ってるもん(´・ω・`)」


「どくやずきん」

アズラン地方のどくやずきん
「ふゆうじゅ」
アズラン地方のふゆうじゅ
「あばれこまいぬ」と戦いつつ、移動。
アズラン地方のあばれこまいぬ


マナ「おかあさん、きょうてきボーナスって、なに?」
私「自分よりレベルが高い敵を倒したら貰える、オマケ経験値ボーナスね。」


戦闘終了後に出た文章が、気になったようです。
バージョンアップで、強い敵ほどオマケの経験値が貰えるようになりました。
FF11に慣れすぎていたせいで、今まで貰えていなかった事が、不思議だったけど(´・ω・`)




特に事故もなく、イナミノ街道へ。

イナミノ街道3
サポートキャラの僧侶と、同じ盾を装備している事に気が付く、マナ。
マナと同じ盾のサポ。マナ撮影
マナ「あー、おんなじやつだー!」


♪がーーらすの せんを とおーーって ゆくぅーー♪


私「え?何の線?」
マナ「ガラスのせん。」
私「ガラスの線なんてあるの?」
マナ「ない(´∀`)」
私「(´Д`;)」


橋の上にいた「サイおとこ」を、みごと撃破!

イナミノ街道のサイおとこ
おめでとう!
近くのプレイヤーに応援をした後、ついにネタバレ防止機能を解除しました。
「ありがとう」が聞こえないのが嫌なんだって。
変な事をしゃべってる人に、会いませんように・・・ヽ(;´д`)ノ



移動中に破魔のヒスイがある場所で、だいじなもの「紺碧のヒスイ」をゲット。

イナミノ街道の破魔のヒスイ

この辺りの岩には 魔除けの効果を持つ
破魔のヒスイが ふくまれています。

イナミノ街道の破魔のヒスイ近くの看板.マナ撮影
近くに看板があったので、撮影を頼みました。


マナ「あ、あめがふってきたー。」


雨の中移動・・・と思ったら、すぐに霧。
天気の変化が激しいな。


マナ「あさのいとが ほしいなら、くみひもこぞうが いいよ。」


変な知識ばかり、増えてきています(´д`)




通りすがりで戦ってるプレイヤー1人1人に、律儀におうえんしつつ、山間の関所へ到着。

イナミノ街道の山間の関所霧版
宿屋代が、4人で120ゴールド掛かるのを知った、マナ。


マナ「おかあさん、たかいよぉ〜(;´д⊂)」
私「カミハルムイの方が、安いよ」


しかしマナは、結局そこで一泊していました(´・ω・`)




カミハルムイ領南へ。

カミハルムイ領南
移動中、手当たり次第に敵に見つかっていましたが、必死に逃げていました。
あれ? ピンクモーモンとは、戦わないの?


逃げ切って、王都カミハルムイ南へ到着。

王都カミハルムイ南
マップを確認したマナが、聞いてきました。


マナ「レンジャーなんとかなんとかって、ところ?」
私「レンジャー協会本部ね。レンジャーやりたいのね。」
マナ「うん(*´д`*)」


一度宿屋で泊まってから案内係に話しかけたら、4週間分のお小遣い2200ゴールドをゲット!
おお、おめでとう!


お金を預けて、早速レンジャークエストを受けました。
「たまねぎマンから「精霊の実」を、ぬすんでこい」・・・と言われました。


マナ「たおすのが たいへんそうで、やだなぁ・・・(´д`)」


レンジャー本部の向かいにある小道の行き止まりに、桜が一本と看板が。

桜に関することが 書いてあるようだが
文字がかすれて 読めない。

王都カミハルムイ南の桜と看板。マナ撮影
マナに、撮影してもらいました。


♪ごーみーすーてーばーー のような〜 ところに〜♪
(NPCキリクがいる所)


ゴミ捨て場っぽく見えたんだって(´・ω・`)
王都カミハルムイ北へ移動。

王都カミハルムイ北
便箋クエを受けた後、武家屋敷へ。


マナ「おかーさん、これ!」

王都カミハルムイ北の武家屋敷にて
黒い宝箱を、発見。
マナは慌てて、旦那がプリントアウトした黒宝箱一覧を、確認した。
中身は、お金でした(´・ω・`)


橋の前に立っていたNPCに「どういたしまして。」と返事をし、近くのNPCに色々と話を聞きまわってから、酒場に行って落ちました。


このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.


※ここにある物の著作権は「うっちょん」または「マナ」にあり、 無断転載・複製・加工等は禁止しています。
画像の直リンクも止めて下さい。
【お問い合わせ】ucchon@hotmail.com
© 2002 ucchon    © 2014 mana