結晶作るよ〜

バレンタインイベント用の家具を手に入れる為、一度グレン城下町にログイン。

グレン城下町
ずーっと私が借りてるので、2093経験値+153ゴールドをゲットしました。
グレン城下町の酒場内


盗賊が、28レベルになった!


スキルを5ポイントゲットしたので、格闘に3、おたからに2振った。
おたからには、常時素早さ+30
格闘は、素手こうげき力+10がついた。


酒場から出たら、私が所属しているチームの一人である、ドワーフ男性の「タイギンジャ」さんと鉢合わせ。(名前掲載の承諾済み)
マナは、酒場近くにいたミローレさんと話し、ショコラフォンテヌ城へ行って、

ショコラフォンテヌ城
玉座に立っていたマイユから、以下のチョコを貰いました。
玉座_優勝者がいる版01
・ミステリーチョコ
・ファンシーチョコ
・ワイルドチョコ


同じように、ショコラフォンテヌ城に入ったタイギンジャさんと、ミステリー同士で交換。
・・・しようとしても、指定されたルナナの場所には、タイギンジャさんがいない。
パーティを誘われたので入ってみたら、キャラ表示が暗くなっていた。
同じ入口の同じサーバから入ったのに、どうやら違うサーバに飛ばされたようです。
グレン城下町に一度出て、ミローレ前で交換しました。

グレン城下町
タイギンジャ「あ、椅子持ってた〜(´・ω・`)」
私「マナが椅子をもう一つ欲しいそうなので、こっちのファンシーかワイルドと交換しません?」
タイギンジャ「じゃあ、ワイルドとお願いします〜。」
私「ありがとう〜。」


お陰様でマナは、無事に椅子を2つ手に入れました。
ちなみにワイルドチョコは、チョコヌーバになります(´・ω・`)
ファンシーチョコが残ってるので、再度ショコラフォンテヌ城へ。

ショコラフォンテヌ城02
城内に入り、私の操作で、「出)ファンシー 求)ハッピー」と叫んで、とあるドワーフ女の子と交換。
入口から見た城内
チョコファウンテンを、手に入れました。
満足げなマナは、急いで自宅に戻り、さっそく家具を設置します。
自宅にて_椅子二つとチョコファウンテンを設置




椅子に座って満足そうにしていたら、タイギンジャさんが話し掛けてきました。


タイギンジャ「レベル21で魔法の迷宮に行ったら、怒られるかな?」
私「大丈夫じゃないの? でも、装備はちゃんとしてないと、怒られるかもね。」
タイギンジャ「皮だった・・・(´・ω・`)」
私「マナはサンタ服なので、流石に行きたがるのを止めました。」
タイギンジャ「一緒に行く?」
私「いやぁ、まずいでしょ・・・。」
タイギンジャ「そっか・・・行くのやめよ・・・。」


と言ってましたが、装備を変えたのか、タイギンジャさんは迷宮に挑んでいました。


タイギンジャ「サポ3人・・・。」
私「がんばって(;´∀`)!」


前回のバージョンアップから、魔法の迷宮というナイズル劣化版が登場したのですが、大事な物のまほうのカギを使うと、オートでランダムにパーティが選ばれます。
初めからパーティ状態で鍵を使うと、そのパーティのまま入れますが、こちらが選んだサポートキャラだけは、何故か連れて行けません。
ソロだと、基本的に見知らぬ人と組まされるので、変な人と組むと、暴言を吐かれたり、裸でただついて行くだけだったり、公式掲示板では、苦情がちらほら出ていました。
私は、裸の人を見かけた事はありますが、まだ暴言を吐く人とは当たってないので、ラッキーなのかもしれません(´・ω・`)
そういうカオスな所に、レベル1装備のサンタ服を着たマナには、流石にやらせたくないので、装備がある程度落ち着くまでは、止める事にしています。
会話うんぬんは、キーボード無しアイコンを付ければ、変に会話しなくても大丈夫かなぁ・・・って思ってます。
ちなみに、近いレベルの人がいなかったら、酒場に預けてある人達が、サポとしてやって来ます。
・・・サポ使えるなら、こっちで雇った人を使わせてほしいなぁ(´д`)




飾りつけが終わった後、外に出て草原地区に行き、預り所へ。
てつのムチを取り出して、装備しました。
そして手元に残った、以下の武器。


・ブロンズナイフ
・アサシンダガー+1
・ぎんの短剣+2


てつのムチを使うからと、他の物を売ろうとしたので、慌てて止めました。


私「マナもスライムカーペットが欲しいなら、結晶が20個必要だよ? その装備を、全部結晶にした方がいいよ。」
マナ「あーー!!」


私が自力で素材を集め、チームの裁縫職人にスライムカーペットを作ってもらいましたが、それを見たマナが、「ほしいーー!!」と飛びついたので、「結晶」と「ようせいのひだね」(火種は店売りのみ)以外は私が用意しました。
さざなみのしずくも集めないといけないし、かちこちクルミも集めないといけないし、やる事が増えたね〜。


グレン城下町の酒場に行き、サポートを雇いました。

グレン城下町の酒場内
・エルフ女の子 僧侶
・エルフ女の子 斧戦士
・エルフ男の子 ツメ武闘家


今回は、エルフ祭りです。
マナは旅芸人レベル5に変えて、ブロンズナイフを手に預り所へ。


マナ「たて、わすれたー(´・ω・`)」


皮のたてを取り出して、早速装備。
グレン領東へ出て、近くの敵を狩る事にしました。


マナ「あ、スライムベスやろうっと。」
私「同じ強さ以上じゃないと、使い込み度は上がらないよ?」
マナ「・・・だめだった・・・orz」


途中のキラキラを拾いつつ、南へ移動し始めた。


私「マドハンドの所に行くの?」
マナ「うん、そうだよ〜。 わかってるじゃん〜!」


あそこ、好きだね(´・ω・`)


マナさんは、マドハンドに限らず、グレン領東周辺をうろつきつつ、敵に当たっては、自分は近くの岩場に隠れ、サポに倒してもらっていました。


マナ「ねね、【けっしょうになりました〜】って、がめんにでないの?」
私「結晶は、素材屋で作ってもらわないと駄目だから、使い込み度がが100になったら、文章で教えてくれるよ。」
マナ「そっかー。 だから、おかあさんがやってたとき、タコメットかチャンプスターで、まほうのグリーブが100になったとか、いってたのか。」
私「そそ。」


段々面倒になってきたのか、敵にぶつかった後に、逃げもせずに放置するようになりました。
気が付けば、旅芸人のレベルが7に。
早いね〜。


マナ「あー・・・わたし、とうぞくさきにやって、よかったー。 だって、おかあさんがみている こうりゃくサイトに、「たびげいにんは、じょうきゅうか ちゅうきゅう」ってかいてあったからー。」
私「そっかー。」


旅芸人って、器用貧乏的な立場だから、攻撃+補助+回復役だしね。
マナには、そこまで忙しいのは、まだ難しいか(´・ω・`)


マナ「おかーさんー、クィーンスライムに あいたいね〜。」
私「そうだねぇ〜。 見た事ないね。」


でも何で突然、クィーンスライム?
マナは、おもちゃで遊びつつ、敵にぶつかっては、サポ任せの戦闘をしていました。
気が付けば、どくろあらいばかりやってて、けものの皮を何個か、手に入れていました。


マナ「このままじゃ、けもののかわばっかりになっちゃうー。」
私「それなら、バザーで売れば?」
マナ「じぶんのいえで、うるの?」
私「そう。 使う人もいるんじゃないかな?」


敵にぶつけて、おもちゃで遊んで・・・、敵にぶつけて、おもちゃで遊んで・・・・・・敵にぶつけて、おもちゃで遊んで・・・・・・・・・・・・・・・・段々、おもちゃ率が上がっていった。


マナがタイギンジャさんの様子を見たら、迷宮は既に終わってラーディス王島にいたので、質問し始めた。


マナ「タイギンジャさんに、ききたいことが あるの。」
タイギンジャ「ほい」
マナ「クィーンスライムと、であったことある?」
タイギンジャ「ないかな・・・」
マナ「ラーディスおうとうに、いるとおもうよ〜。 まれに。」
タイギンジャ「でも、あるきもする・・・@で調べてみる。」
私「何かね、スライムキングの所に、ランダムで出るらしいよ。」
タイギンジャ「ほう。」
私「私もマナも、まだ見たことが無いけどね。 なんか強さが違うらしい。 キングより強いって。」
タイギンジャ「なる。・・・いた!」
マナ&私「おおお(゜д゜)!!」
タイギンジャ「だめだ・・・つよい・・・(;´д`)」
私「www」
タイギンジャ「歯がたたない・・・orz」
私「そんなに強いのか・・・って、レベル22かいっΣ(;゜д゜)!」
タイギンジャ「まー、今のサポも弱いし(´・ω・`)」


♪なるほど〜 やった〜 かいけつぅ〜〜
 かいけつして ほしく ありません〜 ん〜〜
 なんででしょう〜〜
 なんで なんででしょ〜〜〜♪


旅芸人のレベルが8になった後、ほぼおもちゃだけで遊んでいたので、終わらせました。
ジュレットで終わると言い、ルーラストーンで移動。
酒場に行こうとした時・・・。

ジュレットの町より酒場の上から飛び降りる01
私「マナー。 今ねー、ここから飛び降りれるようになったんだよ。」
マナ「え・・・えぇぇぇぇーーΣ(゜д゜|||)!?? ほんとうーー!???」
私「うん(*´д`*) 柵無い所から、落ちれるよ。」
マナ「やる、やるぅーーーヽ(´▽`)ノ!!!」


と言って、嬉しそうに上に上がり・・・。

ジュレットの町より酒場の上から飛び降りる02


勢いよく飛び降りました。

ジュレットの町より酒場の上から飛び降りる03
マナ「ひゅーーーーーーー・・・ん、あしおれた〜〜〜ヽ(´―`)ノ」
私「あれは、折れるねw」
ジュレットの町より酒場の上から飛び降りる04

私が雇う事を考えて、盗賊に転職してから終わりました。
武器の使い込み度は、45になっていました。
あと半分ちょっとだね。


このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.


※ここにある物の著作権は「うっちょん」または「マナ」にあり、 無断転載・複製・加工等は禁止しています。
画像の直リンクも止めて下さい。
【お問い合わせ】ucchon@hotmail.com
© 2002 ucchon    © 2014 mana