漢字の問題

夏休みの宿題の漢字の問題で、「はなす」が出た時の話。


マナ「言・・・えっと。」
私「さて、何でしょう?」
マナ「・・・あ!」


と言って、ごんべんを消してから「教」を書きました。


私「それ、教えるだよ(´・ω・`)」
マナ「あー、そっか!」


と言って、「教」を消してから「教」を書きました。


私「だからーw」
マナ「あーー!!」


と言って、「教」を消してから「数」を書きました。


私「それ、数えるだよ。」
マナ「えーー!?ヒントは?」
私「最初のごんべんが、合ってたよ(´・ω・`)」
マナ「ヒントー!!」
私「言葉を話す時は、体のどこを使うでしょう?」
マナ「ベロ?」
私「正解!さて、漢字はどんな形?」
マナ「わかったー!!千ロだ!」


やっと、「話」を書きました。
めでたしめでたし。


※ここにある物の著作権は「うっちょん」または「マナ」にあり、 無断転載・複製・加工等は禁止しています。
画像の直リンクも止めて下さい。
【お問い合わせ】ucchon@hotmail.com
© 2002 ucchon    © 2014 mana