ピクミンで本当に管理職の仕事が学べるの?

ピクミン好きとしては、思わず取り上げたくなった内容。
※元動画のリンクが切れてた・・・。


ピクミンのプレイが管理職と似ているという話らしいが、下っ端が言ってもあまり説得力が・・・。
そして私も、管理職なんてやってないから、想像しかできない(´・ω・`)
旦那が管理職だから、聞いてみようかなぁ・・・。


きっとね、下っ端から見た管理職のイメージが、ピクミン3のコッパイ星人達なんじゃないかなぁ?・・・なんて思っています。

  • ピクミンを引っこ抜く→新人採用
  • 連れて行くピクミンと人数を決めて、効率よくお宝を集める→下っ端の管理運営
  • 夕方までには連れて帰る→残業させすぎると死ぬから気を付ける
  • 貴重な種類のピクミンを死守→優秀な人材を大事にするけど、平凡な人には適当?
  • 赤ピクミンとか増えすぎると死んでも気にしなくなる→下っ端が増えすぎると過労させても気にしなくなる?
  • ちゃんと作業分担させないと、短時間でお宝が揃わないよね→効率悪いと、期限伸びちゃいそうね
  • ちんたらしてると、食料無くなるよ→赤字ばかり出してたら会社潰れるよ
  • 食料が足りなくなったらキャプテンの分を減らせばいいや→赤字になったら一部の人間の給料を下げればいいや?w


・・・他は何だろうなぁ?
段々ブラック化してきてる(;゜д゜)
って感じで、下っ端が管理職目線で適当に言ってる感じですが、管理職がピクミンをやって、実体験を元に感想を聞かせてほしいです。
ゲームだからちゃんとプレイするけど、会社の管理職の人が全員アルフみたいに、頑張ってるとも思えませんが(´・ω・`)


そういえば、ピクミン3はまだ短時間クリア終わらせてないや。
あれ難しいんだよなぁ・・・。
時間が経ったから、当時より早い記録を出した動画が出てそう。
今度挑戦するか(゜∇゜)!


【結論】管理職になればわかるっ!!


※ここにある物の著作権は「うっちょん」または「マナ」にあり、 無断転載・複製・加工等は禁止しています。
画像の直リンクも止めて下さい。
【お問い合わせ】ucchon@hotmail.com
© 2002 ucchon    © 2014 mana