【おそ松さん】卍固めって、どうやるの?

おそ松が、十四松に卍固めを掛けられてる、一枚絵の制作に入りました。
しかし、卍固めのやり方を知りません。
元絵を見ても、さっぱり分からない・・・。


そこで、卍固めのやり方を説明している動画を観てから、キャラを分けて人形を簡単に描き、ラフ画2として二人を合わせてみました。

卍固めラフ画
▲描き直してる理由は、頭身の問題がある為。


大体こんな感じかな・・・?
この絵を少し動かすかもしれないけど、とりあえず1枚絵を完成させる事にしました。
次のパイをぶつける所も一枚絵だけど、もしかしたら動かすかもしれない・・・。
一枚絵ならすぐ終わるし、ちゃっちゃと行きますよ~!


【追記】
よく見たら、重なり部分の消す場所を間違えてる所があった・・・(´д`)


※ここにある物の著作権は「うっちょん」または「マナ」にあり、 無断転載・複製・加工等は禁止しています。
画像の直リンクも止めて下さい。
【お問い合わせ】ucchon@hotmail.com
© 2002 ucchon    © 2014 mana