結局BGMを作る事になった

マナ「おかあさんー、『羊の冒険2』のBGMって、いつかんせいするの?」
私「・・・・えっΣ(゜д゜|||)!??」


作り方すら分からないから、今回は見送ったはずだったのに・・・。
戦闘やマップのBGMの鼻歌なら、マナに歌ってもらって録音してあるので、後はこれをゲーム用に制作するだけなのだが・・・。


ゲーム音楽なんて、作ったことないよっ(´д`)


何か、BGMを作るならMIDIが良いらしいので、MIDI制作用フリーソフトのDominoをダウンロードしました。
現在、使い方を勉強中です。

↓このサイトと、にらめっこ中。
DTMハイパー初心者講座

やり方が分かって一つ作れるようになったら、マナにも教えねばなぁ・・・(´・ω・`)


いつ完成するか分かりませんが、BGM制作を頑張ります。
・・・3Dダンジョン設定は、少しお休みかな。


※ここにある物の著作権は「うっちょん」または「マナ」にあり、 無断転載・複製・加工等は禁止しています。
画像の直リンクも止めて下さい。
【お問い合わせ】ucchon@hotmail.com
© 2002 ucchon    © 2014 mana